チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM657
北山猛邦スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

達成度は50%といった感じで、消化不良的な結果になったが
リサーチの時間等を考えれば、上出来な方かなと…。
最悪、辿り着く事が出来ないかも的な雰囲気もあったが
何とか訪れる事が出来た感。
前置きは長くなったが、木下富雄と記念切手第四幕ブログの方で
さらっと書いたが、奥多摩湖ロープウェイへ…。

ロープウェイの駅は2箇所アリ、
比較的に簡単に発見出来る「みとうさんぐち駅」に辿り着く事が出来た。
もうもう1つの駅である、「かわの駅」には大人の事情で、辿り着く事が出来なかった。
場所(かわの駅)は、おおよそ分かったが、駅に行くまでのルートが確保出来なかった。
アタックした事がある方々なら分かると思うが、色んな意味で大変。

でもって、「みとうさんぐち駅」は廃墟と呼ばれる中で
年月等を考えても、かなりコンディションが良い状態でキープされていた。

FM24072016

川野ロープウェイこと奥多摩湖ロープウェイ(みとうさんぐち)にて…。

4年弱の運行の後、運行停止になった幻のロープウェイ。
駅舎及び周辺に恐怖を感じる事は私的(ChappieJimbo)に無かった感。
何とも香ばしい懐かしい感じがした。
哀愁感がハンパ無い感じがしたかなと…色んな意味で。

でもって、この川野ロープウェイこと奥多摩湖ロープウェイみとうさんぐち駅とかわの駅の行き方は
詳しくは言えないが、他のマニアの方々ブログ等で、
事細く書いてるのでそちらの方を参考に…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-857
♪NoMusic
In Side | 2016/07/26(火) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する