チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM622
新春スペシャル及び森嘉兵衛スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

PARCO MUSEUMで行われてる、
新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~へ…。

現在はかなりの売れっ子でTVに引っ張りだこ状態。
相談本も売れまくっている蛭子能収

本業であろう、アーティスト作品の展覧会。
簡単に言うとシュールとか不条理とかで表現される、蛭子さんの作品。

昔、古本屋でガロを買い漁っていた頃に
チラチラと読んだ蛭子漫画。
当時も理解に苦しんだが、現在も理解に苦しむ。
しかし、独特の手法で描かれる作品はどれも個性的。
蛭子さんしか描けない絵は流石と言うしかない。
とうっすらと思いつつ、展覧会へ…。
入場料を払い、いざ作品群へ。
入口からかなりパンチの効いたお出迎え的な感じ。

FM11012016

新春 えびすリアリズムにて…。

来場者には貰って嬉しいのかは不明だが
えびす名言みくじが貰える。

ヒストリー的に年代ごとの作品を観る事が出来る。
これはこれで凄いのだが、果たして価値があるのか無いのかは不明。
私的(チャッピー神保)にはかなりの興奮。
各所のアトラクション的な要素もあり、
それなりに充実。

FM110120162

蛭子さんと2ショット…。

私的に1番興味深かったのは蛭子さんのブレない画法。
初期から現在まで、ほぼブレが無く同じ。
違った意味で凄い。
ここまで作品の初期から現在まで同じ絵は
ある意味凄い。

そしてもう一つ興味深かったのはかなり
横尾忠則に思った以上に影響されている事。
まんまパクリの横尾忠則風の作品を
生で鑑賞出来たのは、貴重な体験だった感。

そして軽く散財的に物販を購入。
間違い無く、この手の絵を買う漫画家は
蛭子さんがトップランナーで他の追随を許さない的な感じ。

有意義な時間を渋谷で過ごせたかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-816
♪NoMusic
In Side | 2016/01/11(月) 23:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する