チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM618
小澤征爾及びあんべ光俊スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

今回は久々の大阪編。
前回は2011年の3月に訪れた。
そして定番的な観光スポットを平たく無難に観光。
2015年の冬編の大阪は
前回のマイナーチェンジな旅行では無く
私的にブームなエリアを訪れた感。
中心となる新今宮駅を中心にズバッと観光。
まずは今回の旅でのいきなりのメインイベントでもある
あいりん地区へ…。
いきなりの洗礼があると思ったが
年末と言う感じだったのか、時間的なのかは
不明だけど、すんなりと馴染む感じ。
噂の小便の香を嗅ぎなら、ブラブラと…。

FM30122015

あいりん労働福祉センター付近にて…。

ゲバ文字のカウンターを少々受けながら、
これぞ、あいりん地区といった感じ。
その後、ブラブラと小便の香を嗅ぎなら
アイコン的なスーパー玉出も隈なく偵察。
思ったより安く無く吃驚。
もっと安いのかと…。
惣菜系の豊富さは流石。

でもって、一服タイムで
コーヒーショップ伊吹で一休み。

そして、ダブルメインイベントのもう一つ。
そう例の場所へ…。
今回の旅で抑えておきたいエリア。
飛田新地へ。
久々にカルチャーショック。
昼間だったが、それでも永田町衝撃走る的な感じ。
ヤバかった感。
ベールに包まれたエリアだけに期待大。

FM301220152

鯛よし百番前にて…。
他のエリアは撮影禁止なのでルールを守り、
唯一OKとされてる場所で撮影。
色々と勉強になった大阪前半だった感。
でもって、一部を除き飛田新地料理組合の女性陣は、
ほんとお綺麗でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-810
♪NoMusic
Out Side Far | 2015/12/30(水) 16:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する