チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM589
小沢仁志及び天満敦子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

久しく映画(ポップコーン及びコーラ)を鑑賞していないが
なんと立て続けに2本(邦画)を観てしまいました感。
因みに映画館では無く自宅で…。

まず1本目は原子力戦争
そして2本目は太陽を盗んだ男
共に昭和の作品。
どちらも色んな意味でパンチが効いている作品。

原子力戦争はとても興味深い作品。
特に現代にリンクしている部分や巷で言われてる、原子力村的な要素も含み
色々と考えさせられる作品。
しかし、内容的に薄く深みが少々無いかなと…。
チープさが思いの外、目立つかなと…。
そして、山口小夜子
流れ的にこの映画と展覧会の「山口小夜子 未来を着る人」で
私的(チャッピー神保)に山口小夜子プチブームが到来。
あくまでプチブームだったけど…。

でもって、太陽を盗んだ男
以前から観たい邦画の1本だったが
タイミングが合わず、観る事が出来なかったが
今回とても良い感じで鑑賞。
破天荒的な内容で
あれ?的な事が多数あったが初期衝動的なスピード感がある映画。
途中、中だるみするがゲリラ撮影したシーンは見もの。

ピーンときた方々(不法滞在者含む)は多数居ると思いますが
どちらの映画も原子力が関わってるいる作品。
偶然か必然かは不明だけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-777
♪NoMusic
In Side Fractal | 2015/06/07(日) 23:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する