チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM546
三浦実夏スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

小石田純一が行ったか行かないか分からないが
SUMMER SONIC 2013に引き続き、
SUMMER SONIC 2014へ…。
今回もチケットは比較的早めにゲット。

最寄り駅の海浜幕張駅に多くの人、人、人。
そしてダフ屋。

今回も2日目の17(日)のみ。
結論から言うと今回のサマソニので観たアーティストは
LITTLE MIXROBERT GLASPER EXPERIMENTBANKS
BOOM BOOM SATELLITESKRAFTWERK(3-D)といった流れでエンジョイ。
勿論、SONICMANIA 2014同様にクラフトワークが私的(チャッピー神保)にメイン。

FM17082014B

timetable前にて…。

一発目のLITTLE MIXまで時間があったので、
無料バスに乗り込み、MARINE STAGE方面へ…。
そんでもって、早速一発のフェス飯は青二才で、タルタルチキン南蛮丼を食す。
その後、パピコお化け屋敷及び放水車で、汗を引かせて
BEACH STAGEへ…。
雰囲気が私的(チャッピー神保)に好きなエリアでもあるので
少々まったりした後、GARDEN STAGEへ…。
ここでモヒートを呑み、ハンモックで仮眠を取り
リトルミックスを観る為にMARINE STAGEへ…。
この日は前日と違って猛暑日。
思った以上に暑さにヤラレタ感。

LITTLE MIXは思ったよりポップで、聴きやすかったが
私的(チャッピー神保)に音的にもっとブラック的なイメージだったので
少々拍子抜け感が…。

MOUNTAIN STAGEで2発連続で、
ROBERT GLASPER EXPERIMENTBANKSで踊った感。
今回のマイベストでもあるBANKSはヤバかった。
日本ではあまり売れる要素は無いと思うが
とても良い感じの音。
生で観れて良かったかなと…。
ROBERT GLASPER EXPERIMENTは予想通りの跳ねるリズムが心地良かった。
vocoderとSnareの音がとても気持ちよかった。

ワンクションを置き、食事及び正露丸ブースはじめとする各ブースを覗きながら
わんぱくな中年ヤング的な感じで、まぐろの魚の中とろづけ丼と
カレー倶楽部ルウのチキン南蛮カレーそして大量の生ビールを…。
やっちまった感はあるが年に1度なんで、無礼講で…。

そして今回初の邦楽アーティストのBOOM BOOM SATELLITESを観に
RAINBOW STAGEへ…。
後半の怒濤のACID感あるトラックでノックアウト状態。
とても気持ち良かった。

でもって、メインでもあるクラフトワークを観に
MOUNTAIN STAGEへ…。
ノーソックス、小石田ライフ。で有名な小石田純一も観た
クラフトワーク
ソニックマニアよりも前方3列目のほぼ中央で観る事が出来た。
確実に嬉しかった。
しかもセッティング風景も観れたのは貴重な体験。
3-Dメガネを装着しスタートを待つ。
今回のライブはSONICMANIA2014にプラス数曲。
ほぼセットリスト的には同じ。
しかもアンコール無し。
その点が非常に残念感。
しかし、ソニマニよりは低音と音圧は凄く良かった感。
MUSIC NON STOPが始まった瞬間、嬉しい反面、
夏が終わった感があり何とも寂しかった。
でもって、メンバーのソロパートが以前よりもアグレッシブで
凄くかっちょ良かった。

今回のフェスで一番嬉しかったのと自分を恨んだのが
ROBERT GLASPER EXPERIMENTのLIVE終了後に
KRAFTWERKのメンバーFritz HilpertとFalk Grieffenhagenを発見し
声を掛けて写真を一緒に撮って貰おうと思ったが速攻に断られた。
サインをして貰えば良かったがペンが無く残念モード。
チャンスをモノに出来無い自分が非常に残念。
でも短い時間だったが話せた事がとても嬉しかったのは事実。
トータル的には色々と言われてるが
今回のサマソニは私的に充実感アリなフェスだった。
ってな感じで。
ではまた。



CJFM-730
♪NoMusic
In Side 133 | 2014/08/19(火) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する