チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM314
今の最後の言葉はオフレコです。
書いたらもうその社は終わりだからって事で、
チャッピー神保です。

FM313及びAM4で、アナウンスした通りに
旅へ…。

私的に単純に被災地にお金を落とすそして
そして被災地の友人に会うと2本柱での旅。
今回、訪れたのは、宮城県仙台市。
まず仙台に到着後、仙台市を車で移動。
市街地は、思ったより活気があり
自分が思ってたより普通だった。
あくまで、ぱっとミ何だけど…。

そして、被災地の爪痕を観に。
船が内陸部とTV等で観た光景
そして、完全に津波にヤラれたエリア
更に地震で倒壊した家
でもって、海岸のエリア

生で観ると思った以上で衝撃が走った。
説明によるとこれでも被災直後よりは大分
片付いたとの事。
正直、精神的に凹んだ風景が多数だった。

FM16072011

沿岸部にて…。

でもって、被災地を観たのち
仙台の友人、知人に会いに。
カラ元気だったのか本当に元気だったのか不明だが
友人、知人に会えて良かった。
私的にもう少し早く行きたかったが
諸事情で、今回になった感。

夜は、一番親しい友人達と。
地震及び津波のリアルな状況や被災後の状況など
東京で得られない情報や体験を聞けた。

そんでもって、お金を被災地に落とすと言う事で
繁華街で色んな意味で、頑張ってきました。

FM160720112

2次会終了後、更に3次会へ。

久々に呑んだといった所。
何とも言えない有意義な時間だったかな、私的に。

仙台市内、特に中心部は東北六魂祭が行われて事により
かなりの観光客が。
沢山、復興の為にお金を落として行った事でしょう。
極論から言うとやさしい言葉や励ましよりも
手っ取り早く復興の為にお金を現地に落とすのが
私的に1番だと思ってる。
反論は多数あると思うけど…。
因みに、東北六魂祭は観ませんでした。

お土産は定番中の定番、仙台名菓「萩の月」を買い
帰京。

頑張ってる方々にガンバレとは私的言うのは失礼だと思ってる。
なので自分なりの被災地の応援といった旅にしたかった。
ミッションは達成出来たかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-489
♪NoMusic
Out Side Far | 2011/07/17(日) 19:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する