チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM710
笠原幸之助スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

初体験をした、2013年の5月。
衝撃的な1日だった、2013年の5月。
感動、感激、感銘のオンパレードの2013年の5月。
まさにMusik Non Stop的な感じで…購入。
フォーマットは多種類だったので、
貧民代表としては、お手頃で堪能出来るLPを購入。
正直、9LP VINYL BOX SETが欲しかったが
そこは断腸の思いで2LP VINYLの3-D The Catalogueをゲット。
長々と書きましたがKraftwerkの事なんだけど…。

FM17072017

3-D The Catalogue/Kraftwerk

当時のキオクもそろそろ薄くなってきている現在…絶妙でもタイミングのリリースは
私的(ChappieJimbo)に嬉しいところ。
まぁYouTube等で映像も含めて、何時でも何処でも観れたり、聴けたりするワケだが…。
こうやってVINYLを購入してみると
また違った意味で記憶が蘇る的な…。

私的(ChappieJimbo)にクラフトワークは3回見ているわけだが…。
単独公演の「3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 8」のDAY4「The Man Machine/人間解体」。
SONICMANIA 2014そしてSUMMER SONIC 2014
その中でもやっぱり初体験のDAY4「The Man Machine/人間解体」が1番衝撃が強い。

そう言った意味でも価値のある3-D The CatalogueのLPかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-917
♪3-D The Catalogue/Kraftwerk
In Side 133 | 2017/07/17(月) 12:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM709
笠原幸之助スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

目黒の女性死体遺棄事件で、去年話題だった公園へ。
頻度は高く無いが、私的(チャッピー神保)に極々たまに訪れる公園の1つ。
あまり好みの公園では無いかな…。

FM16072017

碑文谷公園にて…。

この公園の注目ポイントは弁天池があり、ボートが乗れる。
そして引き馬・ポニー教室がある(共に有料)。

中規模の都会の公園といった感じ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-916
♪MELLOW WAVES/Cornelius
Ultimate Space | 2017/07/16(日) 17:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM708
FM15072017

都内、某マンション屋上にて…。
15/07/2017 09:28




CJFM-915
♪MELLOW WAVES/Cornelius
No Future | 2017/07/15(土) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM707
笠原幸之助スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

待望と言うか念願と言うか悲願というか…。
やっとタイミングが合ったといった感じで、
恵比寿にあるLiveHouseへ…。

FM11072017.jpg

LIQUIDROOMにて…。

Mellow Waves Release Partyの1日目。
上記にも書いたが、
私的(チャッピー神保)に生で観たいアーティストの1人でもあるコーネリアス
やっとのこのタイミングでLIVEを観れたのは激感激。

Corneliusの新譜でもあるMellow Waves中心のセットリストかと思いきや
ここ最近のアルバム中心の内容。
新譜以外の楽曲で、めっちゃ生で聴きたかった
DROPPOINT OF VIEW POINTそして、Wataridori
がっつり聞けたのは感動感アリ。
特にCorneliusをアルバムを通して聴くきっかけになった
DROPを聴けたのは何とも言えない不思議な感じがした。
そんでもって、ラスト2曲の流れも良かった。
STAR FRUITS SURF RIDERあなたがいるなら(If You're Here)といった感じ。
ぱっとみ相性が悪そうだが、聴いていてとても心地良かった感。

でもって、新譜の中で私的にラブ度が高い曲でもある「未来の人へ」をライブで
聴きたかったかなと…。
全体的にオールベストなセット内容だった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-914
♪NoMusic
In Side 133 | 2017/07/12(水) 07:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM706
笠原幸之助スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

角度変えて観察。
視点を変えて見る。
表と思っていると裏で、裏と思っていると表的な事をない頭で
イロイロと考えるを実践してきたわけだが…。

面白い反面、何もそこまで考えずに
川の流れのように素直に物事を進めて行けば良い的な感じもアリかなと
思いつつも、視点を変えただけで
物事の見方が結構変わってくる事が意外と多い。

と言った事を踏まえて、今回は珍しく期日前投票で東京都議会議員選挙に行って来ました。

色んな思惑があり、誠実に都民の為に頑張って頂ける方が
多く当選して貰いたいが、この複雑な世の中…そうはいかないのが筋で
それは違った意味で面白かったするのだが…。
昨日の敵は今日の友だったり、表向きな動きと
この選挙後のパワーバランス等を考えると
思った以上に都民をバカにしてるな的な…。

傍目からみていたら、かなり面白いと思うが
生活と直結してくると、なかなかそうはいかない。
とても難しい…色んな意味で。

角が立たないようにかなり抽象的な表現で
書いた感のある今回の源五郎丸洋と隣組第二章だが…。

兎に角、健全な生活を都民が出来る、政治をして頂きたいかなと。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-913
♪NoMusic
In Side Fractal | 2017/07/02(日) 08:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)