チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM682
八代みなせスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

全138日間にわたって展開される、It's a Sony展へ。
因みにPart-1とPartの2部構成。
前半にあたる、Part-1の方を今回は堪能モード。
激感動的な展示だった感。
場所は銀座ソニービル

特に青春時代に使っていた、sony商品を久々に見ると
何とも言えな気持ちになった的な感じ。
ソニーのヒストリー的に見るとかなり興味深いことも解り、
私的(ChappieJimbo)にかなり暴君的に大興奮。

親戚から貰ったWALKMANやお婆さんに買って貰ったCD WALKMAN等を見ると
色んな思い出が交差して人間交差点的に涙腺緩む、鳥肌立つ、知らないおじいちゃんに話し掛けられる。
不思議な感覚になりながらSONY製品を年代ごとに鑑賞。

FM28012017

It's a Sony展にて…。

年代的には1980年代から2000年代の製品が、
とてもユニークで画期的な商品が多数アリ、見ごたえ十分。
私的にこの時代のsonyがほんと大好物。
ワクワク感ある製品ばかりだった感。

ここ最近のsony製品を買うことが少なくなっている自分(チャッピー神保)がいるわけだが…。
Appleよりは断然sony派なんだけど、
現在使ってる製品は断然Appleという…それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ的な感じ。

でもって、高価なカプセルトイ(500円)、そうガチャガチャ(500円)をやり、
今回のミッションは終了。
全く以て、最高のIt's a Sony展だった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-887
♪Glassworks/PHILIP GLASS
In Side | 2017/01/29(日) 15:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM681
八代みなせスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

ワタリウム美術館で開催されている、
ビデオアートの父こと、Nam June Paikの展示会。
没後10年 ナムジュン・パイク展「2020年 笑っているのは誰?+?=??」へ…。

FM21012017

ナムジュン・パイク展にて…。

私的(チャッピー神保)にがっつり系に知ってるアーティストでは無い。
名前をうっすら記憶してる程度。

正直、パイク展の前半でもある17.07.2016-10.10.2016の会期の方に行きたかったが、
あれよあれよとタイミングが合わず、後半の15.10.2016-29.01.2017で
やっと展に行けた感。

やはり今みるとチープ感は否めないが、
この手法の面白さは展で実感は出来た感。
しかし、しかし私的(チャッピー神保)に楽しめた、
ナムジュン・パイク展だった。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-886
♪Glassworks/PHILIP GLASS
In Side | 2017/01/21(土) 18:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM680
FM09012017

葛飾区某所の階段…。
09/01/2017 13:58




CJFM-885
♪Glassworks/PHILIP GLASS
Up & Down | 2017/01/09(月) 17:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM679
八代みなせスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

3回、過去に訪れた事があるエリア。
前回は日曜日、前々回は土曜日と過去は2度とも週末。
今回は正月明けの水曜日に行って来ました。
色々と興味深い土地ではある。
タイミング的に昼間で、平日が私的に良いかなと。
絶好のタイミングだったかなと私的(チャッピー神保)に思った感。

FM04012017

どぶろく横丁にて…。

確実に尋常な雰囲気では無いが、
とても魅かれる感じ。
色んな意味で歴史を感じエリア。

詳しい事は他のサイト等で、詳しく書いてあるので割愛。
私的(ChappieJimbo)に背景等の合点は有るか、無いかは無知なので
分からないが…どぶろく横丁を訪れた際に、
頭の中にゲルニカ復興の唄がループ状態。
何ででしょうか?!
わかりません。

兎に角、このエリアを体験できたのは私的に大きい。
ちなみにどぶろく横丁にある、三好苑ランチを…。
とても有意義な日だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-884
♪NoMusic
Out Side Near | 2017/01/04(水) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM678
八代みなせスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

激動の2016年を終え、
軽やかに、嫋やかに、さり気なく2017年を迎えた感じ。

昨年末は悲願の東北三部作(岩手県福島県宮城県)の旅を実行する事が、
何気にタケ小山的に出来た感。
2017年は昨年(2016年)よりは緩やかに、
生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きまくれ的な感じで。

FM02012017
新春のチャッピー神保(近影)…。

決して、間違いなく思い通りに事は進まないと思うが
お前が決めろ お前が決めろ お前が決めろ お前が舵を取れ。
お前が決めろ お前が決めろ そうさ 明日からお前がCaptain of the ship的な感じで。
どうなるでしょうか…2017年(皇紀2677年)。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-883
♪Glassworks/PHILIP GLASS
In Side | 2017/01/03(火) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)