チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM677B
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
宮城県編。
東北三部作の第三弾でもある今回。
三部作の最終章は宮城県。

今回の旅のメインイベント、石巻編。
ある程度、事前に訪れたい場所はリサーチ済状態での現地入り。

石巻市を訪れるのは、なんと人生で2回目。
前回は2007年
約10年ぶり。
前回とは、かなり趣向が違った意味合いでの訪問。

早速、足早に今回の目的地へ。
意外とあっさりと発見。
意外と堂々と。
意外と厳かに。

FM30122016

日活パールシネマにて…。

オールドスタイルの映画館。
場末感漂う、独特の雰囲気。
しかしタイミングが悪く、休館。
私的(チャッピー神保)に残念なところ…。
なので、外観のみ堪能。

そして、日活パールシネマ付近の場末感あるエリアをブラブラと。
その中で、私的に目を引いたのが、
ミニサロンLOLOだった感。
深くは突っ込まなかったが、
外観と雰囲気を見ると廃業している感じが。
香ばしい建物であるのは変わらない。

トータル的に高密度の石巻散策だった感。
上記に書いたが、日活パールシネマが休館中だったのが、心残り的な。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-882
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/12/31(土) 08:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM677
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
宮城県編。
東北三部作の第三弾でもある今回。
三部作の最終章は宮城県。

今回のメインイベント前にサブ的な要素で、訪れたいエリアへ。
仙台駅に到着後、即に移動し到着。

FM29122016

二番街にて…。

本来はジャンボミカドの廃墟を見たかったのだが、
タイミングが合わず、解体されていた。
独特のの建物を見ることが出来なかった感。
残念…。

とは言っても、香ばしい雰囲気の長町2番街を堪能出来たのは、
私的(チャッピー神保)に嬉しいところ。
でもって、思った以上に色んな意味で、
怖さ的な感じ無かった飲食街。
時間的なモノもあるかもしれないが…。
雰囲気は場末感が、何とも言えない感じが私的(チャッピー神保)に。

何はともあれ、何れはこの雰囲気も見れなくなるはずなので、
訪れて良かった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-881
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/12/30(金) 07:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM676
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

下半期のヘッドライナー的な意味合いが、とても深い今回のブログ。
待望、熱望、寝坊そして伝説へ…。
的な要素を含み過ぎる感じのエリア。
場所はローカル岡を産んだ、茨城県
更に筑波山
そしてガマランド
B級スポット最前線のガマランドにやっと行く事が出来た感。

さらりとAM86で触れましたが
何とか体験をする事が出来た嬉しさ…最高です。

FM18122016

ガマランドにて…。

全てにおいて、ヤバさがハンパ無い…良い意味で。
意味があるのか無いのか不明な乗り物。
そして500円を投入してのガマ洞窟。
激感激的な香ばしい空気感は違った意味での狂気を感じた。

謎の宇宙船謎の壊れている人形ボロボロのVIDO GEMEそして哀愁漂うライド
どれもがオブジェ化している、何とも言えない適当感。
不思議な感覚を誘う、ガマランド
素敵すぎる空間。
感謝せずにはいられない。

何気に全体的にチープな事は分かりきっているのだが、
妙にこの現状でも纏まり感がハンパ無い所が
私的(ChappieJimbo)に凄いなと…感心してしてまった。

でもって、お決まり(ポケモンGO)のジム戦を制し、
ガマランドを後に…。
とても貴重な体験でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-880
♪IN A MODEL ROOM/ P-MODEL
Out Side Near | 2016/12/19(月) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM675
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

早いもので、2016年も何と残りわずか。
激動の平成28年だった私的(チャッピー神保)に色んな意味で。
上半期としも下半期では、激動の意味合いが女王Eiko的に違ったが
何とか2016年も乗り切れそう感じ。

人生とは不思議なものだと痛感した1年だった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-879
♪NoMusic
In Side Fractal | 2016/12/07(水) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM674
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

sweet revenge的にMETAFIVEの単独ライブでもある、
WINTER LIVE 2016の東京公演が行われたZepp DiverCity Tokyoへ…。

FM03122016

METAFIVE “WINTER LIVE 2016"にて。

なかなか厳しい感じで、METAFIVEのLIVEにタイミングが合わず
観る事が出来なかったが、Montreux Jazz Festival Japan 2016で初体験をし
今度は単独で観る事が出来た感。
畳み掛けるようにフェスバージョンと単独ライブの2種類を下半期でミッション完了的な…。

東京公演は結構入手困難的なチケットだったので
ゲット出来た自分(チャッピー神保)を褒めたい的な。

ライブは最新ミニアルバム及びファーストアルバムを中心の構成に
METAFIVEで演奏するSKETCH SHOWYMO等の曲を混ぜつつのライブだった感。

手法的には新しくは無いが、KraftwerkのSpacelab的に
Musical ChairsのVJは最後にZepp DiverCity Tokyoに視点で終わる演出もアリで
所々でニヤリとさせる演出が。
でもって、これは多分空見だと思うのだが
TURN TURUの地球儀が一瞬、サブリミナルな感じで
SOLID STATE SURVIVORのジャケットが映ったように見えた。
空見だと思うが…。

アンコールでまさか、まさかのRADIO JUNKが!
生でこの曲が聴けるとは思わなかったので
私的(ChappieJimbo)に激感激。
テクノで括るよりも凄くロックを感じたMETAFIVEでした。
いつまでもあると思うなMETAFIVEって事で、
とても良い時間を満喫出来ました。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-878
♪NoMusic
In Side 133 | 2016/12/04(日) 10:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)