チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM665C
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
福島県編。
東北三部作の第二弾でもある今回。

メインイベントの本宮映画劇場がすこぶる調子が良い感じで
予想を超える出来事の連続で、何とも香ばしい感じで終えて
一旦、小休止的に開成山公園周辺を散策。
本来なら2日目に訪れる予定だったエリア。
翌日が、かなり高い雨予報だったので
早めに攻める予定に変更。

場末感が何とも言えない感じが、
私的(チャッピー神保)に大好物な感じ。
住所的には堂前町

事前に色々と調べてからの訪問。
昼間だったので怖さは無かったが夜はそれなりに、
大人な世界が、つながる様な色めく世界が漂う様な感じがした感。

FM17092016C

堂前町にて…。

ブラブラとこの界隈を散歩。
ちょいちょい、怪しい感じのお店が…。
時間もたっぷりあったので、
色々と余すこと無く、このエリアを散策出来たので、
私的(ChappieJimbo)に大収穫だった感。

でもって、2日目は予想通りの雨の為
駅周辺及びお土産等に時間を割いた感。
充実感アリな行くぜ、東北。
福島県編だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-867
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/09/21(水) 20:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM665B
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
福島県編の続き的なブログ。
メインイベントの本宮映画劇場編を満足し郡山方面へ。
郡山自体、初めて訪れる街。
街歩き的な感じで、ポケモンGO民が多く訪れていた公園へ。

FM17092016B

開成山公園にて…。

思ったより大きな公園。
総合公園的な公園で、野球場や陸上競技場が併設されている。

上記にも書きました、ポケgo民が多数を占めていた公園。
サイホーンの巣のようで、自分(チャッピー神保)も時間が許す限り
サイホーンゲットだぜ!だった感。

噴水と池が印象的な公園だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-866
♪NoMusic
Ultimate Space | 2016/09/20(火) 21:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM665
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

AM85で触れましたが、
行くぜ、東北。
福島県編。
東北三部作の第二弾でもある今回。

まずは郡山駅に到着後、即に東北本線に乗り
今回のメインイベントでもある場所へ…。

本宮駅に到着後
ポケモンGOをやりながら、ぶらぶらと目的地を目指す。
あっさりと目的地に到着。
YES!ご対面。

FM17092016

本宮映画劇場にて…。

でもって、建物を撮影していると近所に住んでいる、女性が通りがかり
色々と本宮映画劇場の話を聞かせて貰ってる時に、
何と偶然に車で訪れた田村修司氏が…。

通りがかりの女性が支配人の田村氏に状況を説明し、
サプライズ的に館内見学の許可が…。
確実に鳥肌が立ち、少々震える自分(チャッピー神保)が居た。
しかもご丁寧に館内及び映写機を説明して頂いた。
本来は事前に連絡を入れれば入館出来るかもとの事。

映写機にスイッチを触らせて頂くは、スクリーンを見せて頂くは、こぼれ話をして頂くは…と、
かなりパンチの効いたシチュエーションに昇天モード。
来て良かった…本宮市。
そして、本宮映画劇場

そんでもって、57年製のカーボン式の映写機を生で観れたのは一生の思い出。
私的(ChappieJimbo)ガッツポーズが止まらない、1日だった感。
久しぶりに違った意味で興奮した感。
ありがとう、本宮映画劇場
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-865
♪Acoustic Counterpoint/David Tanenbaum
Out Side Far | 2016/09/19(月) 02:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM664
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

♦メインブログ
・チャッピー神保公式淡々ブログ
~源五郎丸洋と隣組第二章~
こだわり無く更新中。

♢テキストブログ
・チャッピー神保悶々公式ブログ
~都裕次郎とファフロッキー現象第三話~
休止中。

♦サブブログ
・チャッピー神保粛々ブログ 
木下富雄と記念切手第四幕
粛々と更新中。

♢食関係
・チャッピー神保噂の外食マル秘食事事情
~湯上谷宏とモンキーターン海賊盤~

♦写真関係
・人と写真をつなぐ場所PHOTOHITO(フォトヒト)
チャッピー神保さんのマイページ

・写真共有サイトフォト蔵
チャッピー神保さんの写真

・一日一枚、思い出を残すアプリ
My365

・instagram
チャッピー神保(長男)写真白書←NEW!!!

♢音楽関係
Last.fm





CJFM-864
♪NoMusic
In Side Fractal | 2016/09/18(日) 13:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM663
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

東京国立近代美術館での開催中の展覧会、トーマス・ルフ展へ…。
どストライクなタイミングで千代田区北の丸公園3-1方面に身体が向いたので
堪能&堪能でトーマス・ルフの世界へどっぷりとハマってきました。
有名な作品から私的(ChappieJimbo)に難解な作品だなと思いながら黙々と鑑賞。
ヤラれた感ありなトーマス・ルフ展だった感。

FM13092016

トーマス・ルフ展にて…。

ポートレート作品の昇華感はやはり圧倒的な存在感。
流石的な作品だった。
andere Porträtsも確実にインパクトありな作品。
作品、Jpeg的な手法はしてやられた感アリ。

どの作品もシンプルながらも随所、随所でパワーを感じた自分(チャッピー神保)が居た。
間違いなくThomas Ruffは嫌いな写真家では無い。
とても良い展覧会だった。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-863
♪NoMusic
In Side | 2016/09/14(水) 06:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)