チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM636B
奥野香耶スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

AM82でも書きましたが、
行くぜ、東北。
岩手県編。
FM636の続き…岩手県2日目。
今回の第2の目的でもあるエリアへ。

まずはニュース等で情報を得た、何とも昭和的なバスターミナルが閉店する。
このバスターミナルが色んな意味で脚光を浴びる。
そう、盛岡バスセンター

FM17042016

盛岡バスセンターにて…。

老朽化に伴って再開発計画が持ち上がり、建物取り壊しとの事。
これまた、タイミング良く取り壊し前に訪れる事が出来た感。

昭和の雰囲気がプンプン漂う、香ばしい雰囲気。
私的(ChappieJimbo)にラブ度が高い。
内部及び外観は時間が止まったような、
なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?的な…。
違った意味でワクワク感が、
なんとも説明出来ないわびしい気持ちになったことはあるかい?的な…。

充実なレトロスペース。
最高でした。

このタイミングで盛岡バスセンターに行く事が出来たのは
色んな意味でラッキーだったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-831
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/04/19(火) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM636
奥野香耶スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

AM82でも書きましたが、
行くぜ、東北。
岩手県編。

盛岡に到着後、直ぐに花巻へ…。
今回の第1の目的でもある場所へ。

まずはニュース等で情報を得た、何とも昭和的な百貨店が閉店する。
この百貨店がかなり脚光を浴びる。
そう、マルカン百貨店

特に箸で食べる、マルカン名物ソフトクリームが大人気。
勿論、他に魅力的なメニューが多数ある。

展望大食堂は閉店間近という事で、かなりの賑わい。
独特の昭和感がある展望大食堂。
ここぞとばかりに張り切って注文を…。
今回は10段重ねのマルカンデパート名物ソフトクリーム
驚愕の180円。

FM16042016

花巻スタイルでソフトクリームを食す…チャッピー神保(近影)。

およそ25cmのソフトクリーム。
圧巻と圧倒的存在感…そして箸で食べるスタイル。
独自の文化が何とも香ばしい。
そしてレトロ感。
とても懐かしい…。

かるく30分を超える時間を待ったが、
食べる価値があるソフトクリームだった感。

でもって、マルカン百貨店の各フロアは
閉店間際という事で閑散としていた。
ところどころに昭和の匂いがするスポットがアリ、
私的(ChappieJimbo)にニヤリと…。

このタイミングでマルカン百貨店に行く事が出来たのは
色んな意味でラッキーだったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-830
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/04/18(月) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM635
FM04042016

世田谷区某所の階段…。
04/04/2016 14:52




CJFM-829
♪NoMusic
Up & Down | 2016/04/05(火) 02:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM634
奥野香耶スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

2015年にかなまら祭を初体験をし、
今年2016年も行きました的な、かなまら祭
今年も雨混じり(後半は晴れ)の当日。

一度経験してるだけあって、
精神的な余裕がある分、少々出遅れ気味に現地に到着。

やはりと言うかやっぱりと言うか
金山神社の周辺には人、人、男根といった感じでかなりの混雑ぶり。
人気のお祭りだけあるなと…。

FM03042016

かなまら祭にて…。

独特の雰囲気な祭はある意味、予定調和。
傍から見ると違和感が凄いと思う感じだが、
ど真ん中に入ってみると、あら不思議。
以外とノーマルなお祭り感が…。
とても不思議。
流石、kanamaramatsuriといった感じ。

私的(チャッピー神保)に色んな意味で慣れは怖いなと…。
と言いいつつも、とてもハッピーな1日だった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-828
♪NoMusic
Out Side Near | 2016/04/04(月) 01:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM633
FM02042016

目黒川(中里橋)
02/04/2016 06:34




CJFM-827
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2016/04/02(土) 10:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)