チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM571
FM11012015

台東区某所の階段…。
11/01/2015 13:49




CJFM-756
♪NoMusic
Up & Down | 2015/01/12(月) 01:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM570
小沢一郎及び新春スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。
明けましておめでとうございます。

熱望と言うか、希望と言うか、待望と言うか…。
やっとタイミングが合い、念願の聖地へ。
確実に私的(チャッピー神保)な聖地何だけど…。
聖地巡礼的な感じで、1日平均乗車人員が2009年以降非公表となった駅。
そう、昭和駅へ。

何故、私的(チャッピー神保)に聖地的な扱いかと言うと
YMO散開コンサートを素材として製作された映画の撮影地だから。
兎に角、A Y.M.O. FILM PROPAGANDAと言う映画は
何回観ても難解な映画。
因みに冒頭のシーンで昭和駅と子役の和田求由が登場。
何気にそのシーンが印象が強く、
是が非でも訪れたいと思っていた。

FM10012015

昭和駅にて…。

訪れてみると、意外と呆気無く。
然程、大きな感動も無く。
ちょっとしたギャップ感があったかなと…。

でもって、近隣の工場地帯の方が
何気にtechno的と言うかYMOっぽいと言うか
非常に無機質で鳥肌が立った感。

私的(チャッピー神保)に色んな意味で
貴重な体験をしたのは間違いない。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-755
♪NoMusic
Out Side Near | 2015/01/11(日) 08:57 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM569
小沢一郎及び新春スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。
明けましておめでとうございます。

今回は新春の川崎大師駅周辺をブラブラと…。
川崎大師駅は人、人、雌豚といった感じで
参拝客で大勢居ました。
勿論、自分(チャッピー神保)も含む。
表参道を人の流れに沿って
川崎大師(平間寺)方面へ…。

予想以上で、少々吃驚したが
新春スペシャルと言うことで
いざ、川崎大師へ。
参拝及び御朱印を済ませ、人並みを駆け抜ける風のように的な感じで
川崎大師駅方面へ移動しランチタイムを実施。
その後、偶然発見した神社へ。
そう、若宮八幡宮
奇祭で有名な神社。
奇祭と言っても塗糞祭では無くかなまら祭で有名。

FM03012015

金山神社にて…。

この偶然的な衝撃の為、メインで書く予定だった
川崎大師が前座的になり、今回のブログのヘッドライナーが
金山神社になった感。
色んな意味で、金山神社は永田町衝撃走るだった。

金山神社川崎大師より参拝客が多く無く
ゆっくりと堪能する事が出来たかなと…。
興味深い1日だった。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-754
♪NoMusic
Out Side Near | 2015/01/04(日) 04:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM568
小沢一郎及び新春スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。
明けましておめでとうございます。

AM70で軽く触れましたが、上野の森美術館
開催している「進撃の巨人展」に行って来ました。
4回目入場開始時間の16:00 〜 ( 17:30 )で入館。
会場前には行列&行列
流石、人気漫画。
約60分間ぐらい並び入館

原画、立体機動装置リヴァイのブレード超大型巨人とかなりの充実ぶり。
大ネタは随所にアリ的な感じだった。
その他にも、細々とネタが仕込んであった。
今後の展開の事などもうっすら展示。
展示物の詰め込み感は否めない感はあったが
思った以上に良かった進撃の巨人展だったかなと…私的(チャッピー神保)に思った感。

FM02012015

超大型巨人チャッピー神保

鳥籠の中で一生を終えるのか。
抜け出すために戦うのか。
どちらも
同じ一生だ的な感じで堪能。

この世界は残酷だ・・・。
そして・・・とても美しい的な感じで満足。

でもって、定番的な感じで
兵団購入部で公式グッズは買いました。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-753
♪NoMusic
In Side | 2015/01/03(土) 00:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM567
小沢一郎及び新春スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。
明けましておめでとうございます。

早いもんで、今年も2日目。
今年も日々淡々と1年間を過ごしてイキたいなと。
2015年に限っては厳しいかな…。

去年同様にノークレームノーリターンで、お願いします。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-752
♪3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 8 DAY 6 Techno Pop/Kraftwerk
In Side Fractal | 2015/01/02(金) 08:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)