チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM532
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

AM60で書きましたが、
25.05.2014の休日に山中湖方面へ…。
天気は比較的良かった感。
三国峠富士山及び山中湖を堪能した後、
いざ、山中湖…。
しかし今回は山中湖ロードレースが開催していた為、
道路は迂回、迂回、迂回といった感じで
なかなか、目的地に到着する事が出来ず。
規制解除のエリアからやっと目的地へ。

FM25052014

山中湖にて…。

富士山も十二分に堪能し、ランチタイム。
ロードマラソンの規制解除に共なっての渋滞&渋滞。
目的地を変更し富士吉田市市街地へ…。

ランチはふじやで、つけうどん(温)を食す。
その後、富士山駅周辺を散策。
構内にある富士山ソフト(370円)を食し、
更にブラブラし帰路…。
途中、手造りハムandoで休憩モード。

今回は地味に東京都、神奈川県、山梨県、静岡県と
1都3県を山中湖を軸に回った感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-716
♪NoMusic
Out Side Far | 2014/05/25(日) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM531
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

出没!アド街ック神保を実施。
今回は今回は目黒区の都立大学駅周辺をアド街ック。
意外と私的(チャッピー神保)に訪れた事が無いエリア。

FM24052014

都立大学駅にて…。

ブラブラと駅周辺を散策。
土曜日と言う事もあって、
休日仕様な雰囲気。

ランチはドンキーで、まったりとカレーライスを食す。
居心地も良く、かなりまったりモード突入。
食後に出されたコーヒーはとても美味しかった感。

でもって、線路沿い及び商店街的なエリアをブラブラと散歩。
天気も良かったので、散歩には適した気候。

街の雰囲気も良かったので
また次回、訪れたい街の1つかなと…。
ってな感じで。
ではまた。



CJFM-715
♪Fall Over EP/BANKS
In Side | 2014/05/24(土) 15:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM530
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

久々にパンチの効いた映画が鑑賞。
タイトルは…。
ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPERORと言う映画。

時代背景と生々しさが、何故か私的に新鮮で
食い入るように見た。

演出的に良かったのは
ナレーションを入れずに
淡々と映画進む感じは、
ドキュメンタリーっぽくて良かったかなと…。
興味ある方は是非…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-714
♪NoMusic
In Side Fractal | 2014/05/22(木) 19:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM529
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

03.05.2014梅島駅周辺をアド街ックした際に訪れた公園。
私的に凄く違和感アリ的な公園。
周辺と土地柄的な意味で…。

03052014B

ベルモント公園にて…。

公園自体はとても洗礼された奇麗な公園だった感。
家族連れが多く、訪れておりかなり賑わった感じがした。
でもって、公園自体は思ったよりコンパクト。
少々、狭いかなと…私的(チャッピー神保)に思った。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-713
♪London EP/BANKS
Ultimate Space | 2014/05/19(月) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM528
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

2014年のG.Wは何気に充実感ありモード。
溜まりに溜まった出来なかった事が
かなり消化した感じ。
思いのほか、行動的だった黄金週間

逆に反動がコワいところ…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-712
♪NoMusic
In Side Fractal | 2014/05/12(月) 07:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM527
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

11.05.2014に原宿方面へ…。
渋谷からブラブラと散歩をしながら原宿へ…。
お日柄も良く、俗に言う原宿日和。

まずは、激混みのFlying Tiger Copenhagen 表参道ストアへ…。
店内は思った以上の混み具合。
私的(チャッピー神保)に詳しくは知らないが
女性客を中心に大賑わい状態。
店内をぐるりと回った感じ…特にゲットはせず。
その後、666でベルトをゲットし、軽くスニーカーショップ巡り。
KICKS LABそしてCHAPTER 原宿
でもって、メインのアディダスオリジナルスショップへ。
お目当てのスニーカーは予約入荷待ち状態。

FM11052014

アディダスオリジナルスショップ原宿にて…。

でもって、渋谷方面へ…。
渋谷は渋谷で違った意味で、渋谷日和で
多くの人、人、牝豚が…。
存在自体知らなかった、隠田神社に立寄り休憩タイムへ…。


MOJA in THE Houseお茶タイムモード。
まったりした後、帰宅。
天気も良かったので程度に汗をかいた感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-711
♪NoMusic
In Side | 2014/05/11(日) 18:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM526
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

近年、久々のヒットと言えるNew Balanceのスニーカーブーム。
実体験だとNikeエアマックス95以来のスニーカーブームだと思っている。
ここまでNBがブームになると少々吃驚。
誰が仕掛けたは知らないが…。

NBだと90年代後半にUK別注が、プチブームだったけど
ここまでブームになるとは…適度に終息に向かうと思うが。


NBはそれなり履きやすく、履くと他のスニーカーが履けなくなるぐらい
心地よいスニーカー。
自分(チャッピー神保)も何気に一時期、浮気をしてNBを履いた時期があった。
正直に言うとやはり履きやすかった感。

と言っても私(チャッピー神保)はなんだかんだ
adidasなんですけどね。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-710
♪Nabuma Rubberband/Little Dragon
Show Case Spot | 2014/05/10(土) 21:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM525
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

ちょっとした野暮用で秋葉原方面へ…。
お目当ての品を色々と物色。
案外、お目当ての品が早く見つかり少々吃驚。

でもって、天気も良かったのでアキバ周辺をブラブラと…。
じっくりとアキバを歩くのは久々だったので、
私的(チャッピー神保)にテンションが高かった感。

FM07052014

秋葉原駅にて…。

流れで、上野駅方面も物色したが
今回は収穫は無かった。
残念。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-709
♪NoMusic
In Side | 2014/05/09(金) 21:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM524B
FM06052014B

目黒川(宝来橋)
06/05/2014 13:12




CJFM-708
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2014/05/08(木) 06:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM524
FM06052014

目黒川(別所橋)
06/05/2014 13:09




CJFM-707
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2014/05/07(水) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM523
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

05.05.2014のこどもの日
出没!アド街ック神保を実施。
今回は今回は足立区の五反野駅周辺をアド街ック。

五反野駅に着後、ぶらぶらと…。
まずはランチタイム。
駅近くのアシルバドでインドカレーを食し
ブラブラと散歩。
本日は曇りで時々ポツリポツリと雨が…。
駅周辺にはアジのあるお店がチラホラと。
私的(チャッピー神保)にこんなお店こんなお店が大好物。
大体は営業はしてないけど…。

でもって、メインに行くまで適当に行き当たりばったりな感じで散歩。
こんな感じの衝撃的な建物及び建物が何気に多くアリ、
私的(チャッピー神保)に嬉しい。
永田町衝撃走る的に大興奮。
大半は、廃墟なんだけど…。

でもって、五反野親水緑道を散歩し
今回のメインのエリアへ…。

FM05052014

下山国鉄総裁追憶碑にて…。

一時期、下山事件関連の本を読みあさった事があったので、
何気に興味深い場所。

追憶碑に手を合わせ、小菅駅方面へ。
結局、五反野駅から小菅駅まで出没!アド街ック神保。
今回の散歩は色んな意味で、有意義だった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-706
♪NoMusic
In Side | 2014/05/06(火) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM522
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

今回は秦野市編。
まずは秦野駅に到着後、即にランチタイムへ…。
チョイスしたのは、マハトマ秦野店
インドカレーを食し、最初の目的地へ…。

FM04052014

多治見無線 秦野工場にて…。

休日の為、工場は稼働していない。
外周から工場を見学。
特に新しい発見等は無かった。
一応、訪れた記念として
秦野工場をバックに記念撮影を実施。

でもって、次の目的地の曽屋エリアへ…。
リサーチ不足の為、あまり有意義に
このエリアを深く掘り下げる事が出来なかったのが
私的(チャッピー神保)に消化不良。

休憩的な感じで、水無川でまったりモード。
雰囲気が良い感じの川だった。
川沿いには多くの地元民が集い、
休日を満喫していた様子。

天候にも恵まれた1日。
色んな意味でリフレッシュ出来た1日だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-705
♪NoMusic
Out Side Near | 2014/05/05(月) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM521
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

03.05.2014の憲法記念日の日に
出没!アド街ック神保を実施。
今回は足立区梅島駅周辺をアド街ック。

人生で初の梅島駅に着後、ぶらぶらと…。
今回は当ても無く、行き当たりばったり感を重視しての梅島編。
もの凄く天気が良かったので、散歩日和。
まずは、ベルモント公園へ…。
思った以上にコンパクトな公園。
公園名からして、大規模な公園かと思ったが
こじんまりした公園だった感。

でもって、さっそくランチタイムへ…。
今回はインドカレーをチョイス。
多くの地元民で満席状態なインドレストラン&バー富士
カレーを食した後、ブラブラと…。
昭和感あふれる建物建物に興奮し
行き当たりばったり感で発見した、ゆめろーど千代田商店街をブラブラと
丁度、フリーマーケットが開催中だった。
地元密着すぎる感じのローカル色が強い商店街だった。

そんでもって、荒川で一休みし、梅島駅へ…。
気温が高かったので、久々に汗をかきながらの散歩。
途中、これまた偶然に発見した梅田神明宮を堪能。

FM03052014

梅島駅にて…。

また新たな発見をした散歩だったかなと…私的(チャッピー神保)に思った。
事前情報通り、銭湯がほんと多かった。
次回は更に掘り下げて散歩したいなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-704
♪NoMusic
In Side | 2014/05/04(日) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM520B
FM020520142

目黒川(別所橋)
02/05/2014 08:03




CJFM-703
♪Fall Over EP/BANKS

Expecting Rivers | 2014/05/03(土) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM520
FM02052014

目黒川(桜橋)
02/05/2014 08:01




CJFM-702
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2014/05/02(金) 18:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM519
小沢伸明スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

色んな市町村があるが特に私的(チャッピー神保)に興味を持ったのが
山形県にある戸沢村
色々と調べると、苦肉の策的な意味合いで始まった政策だったようで…。

でもって道の駅のとざわ、そして物産館の高麗館
凄い事になってるなと。
プチ対馬状態なのでしょうか?
いやはやなんとも…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-701
♪NoMusic
In Side Fractal | 2014/05/01(木) 01:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)