チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM445
中川敬輔スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
年度末です。

3月最後の週の(土)に六本木方面へ…。
まずは、21_21 DESIGN SIGHTで行なわれてるデザイン あ展へ…。
アナウンスされて、行きたいと思っていたので
タイミング的に良い感じに行けた感じ。
でもって、久々の21_21 DESIGN SIGHT的な…。

館内は、子供連れの親子及びトンガリキッズが多数訪れたいた感じ。
展示内容は、Eテレの番組プログラム的な内容を実体験出来るので
とても楽しい感。
つみき寿司ごちゃまぜ文庫こすってみコイン教室の作り方等、
体験出来る内容が多数で、子供達(チャッピー神保含む)は大喜び。

FM30032013

21_21 DESIGN SIGHTにて…。

でもって、次は新国立美術館
カリフォルニア・デザイン 1930-1965 -モダン・リヴィングの起源-を鑑賞。
これまた、自分に有意義な時間を過ごせた感。
と言っても自分の歴史の中であまり影響を受けてないカルチャーだったので
色んな意味で肥やし的な感じになった感。

とても勉強になった1日だったかなと…。
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-62x
♪人間と動物/電気グルーヴ
In Side | 2013/03/31(日) 09:33 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM444
中川敬輔スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
年度末です。

2012にお台場特設会場で行なわれたStar Fes.に引き続き
東扇島東公園で行なわれたStar Fes. 2013に参戦。

結論から言うと寒さとの戦い的なフェスだった感。
前回よりもスペース的に広く、変な窮屈感は
今回は無かったが独特の浜風にヤラれた感が強かった。
と言ってもそれなり楽しんだけど…。

前回、特に厳しかったトイレもかなり増設してあり
昨年よりはストレスを感じ無かった感。
でもって、フェス特有のこんな方あんな方
そしてどんな方的な人々が多数居て
ビジュアル的にも意外と満足感。

FM23032013

会場内タイムテーブル前にて…。

でもって、観た&踊ったアーティストは、
Kaito aka Hiroshi WatanabeJAZZANOVA –DJ SET-feat. PAUL RANDOLPHスチャダラパー
電気グルーヴTHE ORBと言った感じ。
私的に良かったのは、Kaito aka Hiroshi Watanabeかなと…。

私的(チャッピー神保)に思ったのが
トリの時間帯を早めに設定して、クロージングアクトを室内等に持って行けば、
良いかなと…帰りのシャトルバス内で思った感。

そんでもって、前回よりは全然運営の方は良かったので
来年も今年以上の良いフェスになれば良いなと…。
はたして、来年も開催されるのでしょうか?
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-622
♪NoMusic
In Side 133 | 2013/03/25(月) 21:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM443
中川敬輔スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
年度末です。

仕事の関係で、川崎市高津区方面へ。
下車した駅は溝の口
プライベート(仕事も含む)でも約10年ぶりぐらいに降車。
久しく、訪れていない駅の1つ。

FM15032013

溝の口駅にて…。

久々過ぎて、結構迷った感。
結構一時期、利用していた駅の1つだったので
余裕ブッこいてたら、かなり迷いに迷った。
間に合ったので良かったが…。

イメージしていた以上に駅周辺が違っていた。
記憶が間違ってたのか、駅周辺が再開発したのかの
どちらかだと思うんだけど…。

チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-621
♪人間と動物/電気グルーヴ
Out Side Near | 2013/03/16(土) 00:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM442
中川敬輔スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
年度末です。

東急東横線渋谷駅 地下に引っ越しと言う事で
東横線、渋谷駅ホーム及び周辺には
多くの鉄道ファンが…。

FM14032013

東急東横線渋谷駅ホームにて…。

私的にも色んな思い出があるし、思い入れがある駅。
現在の気持ち的には何とも寂しい感じが…。
まぁ、時が経つにつれて
間違い無く薄れて行くと思うけど…。

でもって、ホーム及び駅周辺のカメラを持った方々の多さには少々吃驚。
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-620
♪人間と動物/電気グルーヴ
In Side | 2013/03/15(金) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM441
中川敬輔スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
年度末です。

ここ最近のリリースしたアルバムの中では
久々に聴いて感じでは私的(チャッピー神保)に良かったかな感。
勿論、あまり聴き込んでは無いが
J-POP以降の中では、完成度は高い感じ。
現代風の80'sが上手く消化してる感。
前置きが長くなりましたが、電気グルーヴの新譜の話。

FM03032013

人間と動物(初回生産限定盤)/電気グルーヴ

現在、好んで聴くトラックは
Slow MotionとProf. Radioの2曲。
次点でPと言った感じ。
特にSlow Motionは私的(チャッピー神保)に大好物。
シンセの音色、メロディラインとリズムが心地良い感。

チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-619
♪人間と動物/電気グルーヴ
In Side 133 | 2013/03/04(月) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)