チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM400
嘉門洋子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
木下富雄と記念切手第四幕AM22でちらっと書いたんだけど…。
SUMMER SONIC 2012に参戦。

今回は19日(日)のみ。
良い時間帯に海浜幕張駅に到着し
ささっさっとOFFICIAL T-SHIRTSをゲット。

FM19082012

MARINE STAGE前にて…。

結論から言うと今回のサマソニので観たアーティストは
VINTAGE TROUBLERihwaモーモールルギャバンTHE CARDIGANSJAMIROQUAINEW ORDER
といった感じの流れで参戦。
サプライズ的にやばかったのがVINTAGE TROUBLEモーモールルギャバン
予備知識ナシで観たVINTAGE TROUBLEはかなりヤバかった。
あのノリは非常に心地良かった感。
ただ、あえてなのか、不調だったのが音量がイマイチだったのが残念。
そして、LINEUPされて聴き始めたモーモールルギャバン
期待していた以上に最高のステージだった。
あのグルーヴ感は私的に大好物。
3人のキャラも良い感じ。
私的に邦楽で一押しバンド。
良い意味で裏切ったのがTHE CARDIGANSだったかなと。
土壇場で、POLYSICSから変更して観たんだけど
ベテラン感がハンパ無く良く、思ったよりライブバンドだなと
私的に思った。

でもって、色んな意味でのベストアクトは
NEW ORDERでしたね…ええ。
私的に大好物なバンドだし色々と影響を受けたバンドと言う事も有るんだけど…。
勿論、N.Oは初体験。
ライブは映像で観た事はあったんだけど、
生で観ると意外としっかりしていて吃驚。
もっとヘロヘロかと思ったけど
大分、色んな意味で持ってかれました。
あとMOUNTAIN STAGEの雰囲気もすこぶる良く
ノリノリだった自分が確実に居ました。
そんでもって、アンコールの2曲でぶっ飛びました(私的にちょい涙アリ)。

そんな感じで、とても私的にはアリだったサマーソニックだったかなと…。
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-577
♪NoMusic
In Side 133 | 2012/08/20(月) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM399
嘉門洋子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
埼玉出身の方々、お元気ですか?

今回は、都会のど真ん中に存在する新宿御苑をブラブラと…。
天気は良好。
湿度は高め。
オカマは少々。
と言った具合の真昼の新宿2丁目付近。

新宿御苑をブラブラする前にランチ。
チョイスしたお店はcurry 草枕
私的には全然アリでした。

前置きが長くなりましたが、いざ新宿御苑へ。
流れから言って新宿門からフラフラっと入りました。

FM12082012

イギリス風景式庭園前にて…。

敷地が広く、ゆっくりと散歩は出来なかったが、
旧御涼亭、母と子の森そして日本庭園と言った感じで
園内を鑑賞。
更にちょっとした運動になった感。
リラックスタイムをありがとう、新宿御苑。
心地良い時間だったかなと…徹夜明けだけど。

でもって、散歩ついでに何故か新宿オクトーバーフェスト2012で生ビールを呑んで
かなり調子良くなり帰宅。
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-576
♪クロなら結構です/モーモールルギャバン
Ultimate Space | 2012/08/13(月) 20:46 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM398
嘉門洋子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
夏の風物詩でもある各所でのお祭り。
最近、祭りネタが多くなってきてる感が
あるが…原点回帰的なニュアンスで…。
そんな感じで、今回は地域のふれあいJR目黒駅西口前盆踊り大会に参戦。
と言っても少しだったけど…。

目黒駅周辺を散歩がてら、ちらりとお祭りの雰囲気を…ってな感じ。
まずは午前中、一発目は、モリバコーヒー 目黒駅東口店でゆっくりとモーニング。
そんでもって、ちょいとブラブラしながら
ランチは、千種鮨で。

FM05082012A.jpg

JR目黒駅西口前盆踊り大会にて…。

規模的には全然大きくないが
地域密着的な雰囲気があるお祭りだったかなと…。
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-575
♪クロなら結構です/モーモールルギャバン
In Side | 2012/08/06(月) 02:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM397
嘉門洋子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
夏の風物詩でもある各所でのお祭り。
今回は、第47回中目黒夏まつりに参戦。
何気に久々感。

FM04082012

目黒銀座商店にて…。

商店街自体も昔と違って、雰囲気等も変わった感じがするが
色んな意味で懐かしい感じのするエリアでもある
この商店街。

人出もかなりアリ雰囲気は非常に良かったかなと…。
お祭り定番のスポットは勿論、健在。
でもって、8月4日(土)第1日目は、阿波おどりがメインとなってる感。
埼玉県のお祭りも盛り上がってるのでしょうか?
チャッピー神保でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-574
♪クロなら結構です/モーモールルギャバン
In Side | 2012/08/05(日) 18:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM396
Hello Baby

be good girl

be good boy




CJFM-573
♪NoMusic
In Side Sequence | 2012/08/02(木) 20:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)