チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM288
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

来年の今日、日本は今より色んな意味で良くなってるんでしょうか?
来年の今日、日本は今より色んな意味で政権が変わってるのでしょうか?
来年の今日、日本は今より色んな意味で放射線を浴び続けるのでしょうか?

何とも言えない感じの今日この頃。
至って普通のようで普通じゃ無い。
自分の中で、色々とバランスが崩れてる感じ。
良い意味でも、悪い意味でも…。

でもって、本日帰宅時に私的に凄く好みの女性と多数すれ違った。
勿論、面及びカラダ。
こんな些細なコトが非常に和む今日この頃。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-460
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/29(火) 20:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM287
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

売名行為だろうが、その他諸々の思惑があろが
被災地に行き、被災者を助ける行為は
私的に悪く無いと思う。
邪魔にならないならね。
上記の事を空調のきいた部屋で
ウダウダ言ってる方が
何気に私的に腹が立つ。

でもって岩手県出身の同僚の家族の安否が分かったのが
最近嬉しかった、とても…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-459
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/27(日) 18:43 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM286
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

大阪編で訪れた公園。
因に大阪編は、FM284FM284B及びFM284C更にFM284Dで…。

FM200320112

御津公園にて…。

正式名称よりも通称の三角公園の方がピンっとくるはず的な公園。
色んな意味で、若者のパワーと大阪的な風景が垣間見る事が出来たかなと…。
でもって、何気に長時間は居なかったけど…。

ところで、埼玉出身の子ってMr.Childrenことミスチルファン多いよね。
ふと思ったんだけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-458
♪NoMusic
Ultimate Space | 2011/03/26(土) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM285B
FM210320112

目黒川(千歳橋)
21/03/2011 13:03




CJFM-457
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2011/03/25(金) 21:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM285
FM21032011

目黒川(柳橋)
21/03/2011 13:01




CJFM-456
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2011/03/24(木) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM284D
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

大阪編、最終日。
FM284FM284BそしてFM284Cの続き。

最終日は、ミナミ周辺を観光。
まずは、ベタな感じで、戎橋で大阪ミナミの道頓堀にあるグリコネオンで記念撮影
定番中の定番。

そんでもって、これまた定番のなんばグランド花月
これまた記念撮影。

ランチは、自由軒(難波本店)で、名物カレーを食す。
さらに名物女将と記念撮影。

FM20032011

自由軒店内にて食後の記念撮影。

食後もさらにミナミを観光。
大阪にもあるマンハッタン
何とも言えない感じ。
独特の文化を堪能&満喫。

帰路の為になんば駅へ…。
そして新大阪駅で、お土産をチョイスし東京へ。

私的には、独特の大阪文化は好きだけど
どっか馴染めない感じもしたかなと…。
何だろう、地方の子が憧れの東京に上京したが
水が合わない状態でUターン。
みたいな感じ。

ところで、埼玉出身の子ってMr.Childrenことミスチルファン多いよね。
ふと思ったんだけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-455
♪NoMusic
Out Side Far | 2011/03/23(水) 06:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM284C
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

大阪編。
FM284FM284Bの続き。
三光神社を後にした後、新世界方面へ。

FM190320113

新世界にて…。

まずは、食い倒れと言う事で、元祖串かつ だるま 新世界総本店で、
串かつを舌鼓。
噂のソース二度づけ禁止を体験。

そんでもってディープ新世界を堪能。
新世界にもあったマハラジャ
何ともミスマッチ感が…。

一歩路地に入ると自分が今迄に体験した事が無い世界。
ディープ新世界。

でもって、オーエス劇場といったこれまた昭和感がある劇場など
非常に魅力的な街。
ヤバかった。

東京で言うと浅草と上野が合体しさらに化学反応した街かなと…私的に思った。
あと、直ぐ頭に過ったワードが昭和。
街中で堂々と立ちションするおっちゃんを観たのはほんと久々。
なんとも言えない感じ。
私的には凄く魅力的な街だったかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-454
♪NoMusic
Out Side Far | 2011/03/22(火) 02:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM284B
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

FM284の続き…。
大阪城公園を散策後、テクテクと散歩しながら
三光神社へ。

大阪旅行を計画中に知った神社。
今回の旅では、大阪城公園三光神社はセットで観光といった感じ。

これまた最近の定番。
武将像との記念撮影を実施。
勿論、真田幸村像。

FM190320112

真田幸村公之像前にて…。

色んな意味で、人気がある武将。
私的にも大好物な武将の1人でもある。

この表現が合ってるか合って無いか不明だが、
三光神社の雰囲気と真田幸村のイメージが
私的には非常にマッチングする感じがした。
確実に私的にだけど…。
この神社に訪問出来た事は非常に嬉しかったかなと…。
最後に真田幸村の名言を
「関東勢百万も候へ、男は1人もいなく候」
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-453
♪NoMusic
Out Side Far | 2011/03/21(月) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM284
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

1泊2日で、大阪に旅行へ。
何気に人生初の大阪
34年にしてお初。

荷物をチェックイン前に預け、ランチへ。
ランチは、北極星 心斎橋本店で、オムライスを食す。
うっすら満足し最初の目的にへ。

まずは、大阪城公園へ…。
大阪城天守閣を観て、うっすらと感動。
そして定番の天守閣との記念撮影

勿論、天守閣へ入館。
うっすらと高ぶる神経をうっすら抑えながら、各階の展示品を
うっすらと閲覧。
そんでもって、大阪城記念メダルをうっすらとゲット。
何気に天守閣内の階段はキツく、おっさんには少々大変だった感。
天守閣内部の展示品を観たのちに
豊国神社方面へ…。

これまた最近の定番。
武将像との記念撮影を実施。
勿論、秀吉像。

FM19032011

天下人、豊臣秀吉像前にて…。

自分が思っていた以上に大阪城公園は広く壮大だった。
確実に想像以上。
流行ってるか、もう廃れるか不明だけど、
私的に想定外。
来て良かった感。
非常に楽しめた。

何とも言えないテンション。
何とも言えないパッション。
何とも言えないポジション。

そんでもって、次の目的にて移動。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-452
♪NoMusic
Out Side Far | 2011/03/20(日) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM283
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

ちょっと、興味深い記事を…。
2011年3月14日付 英フィナンシャル・タイムズ紙

複雑な気持ち…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-451
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/18(金) 04:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM282
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

今回の災害での公式アナウンスが、
ほんと信じられない状態が続く。

噂が本当のように聞こえ。公式発表が嘘くさい。
本来ありえない状況だが…。

最後は自分の情報収集能力に頼らなければならない状態。
しかもその情報を色んな要素で自分で解釈しなければならない。

この噂ははたして本当なのだろうか。
在日米軍の家族が避難を開始した。
農水省に非常事態通達。
「明日は出勤しなくてもいい」と…。
どうなんでしょうか?
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-450
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/17(木) 04:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM281
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

今回の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。

宮城県の友人及び知人の安否確認が全てでは無いが取れた。
話やメールで、状況を知ると心が痛む。

しかし立ち止まってはいられない。
自分も微々たる力だけど被災地の復興へ役立てば幸いだと思っている。

ガンバレ東北!
ガンバレ日本!
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-449
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/16(水) 20:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM280
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

全ての事で、一番状況が悪化するパターンとして
中途半端な行動及び発言だと思う。

いい加減に中途半端な言動及び発言は控えて頂きたいところ。
言葉は一度口から出たらもう取り消せない。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-448
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/14(月) 13:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM279
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

今回の東北地方太平洋沖地震で色々な事を考えさせられた。
私的に非常に複雑な気持ち。
怒り、苛立ち、悲しさ…。
何とも言えない感覚。

それと政府関係の相変わらずの対応の遅さ。
兎に角遅い。
もっと被害者優先で動いて欲しい。
政治家では無く、人として日本人として…。


でもってこれから被害者は落ち着き、現実を色々と知り
今後の不安など、精神面でダメージを受けると思うので
精神的ケアも大事だと思うので
被害者に対しては、考えて発言して行きたいかなと…。
ってな感じで。
ではまた。



CJFM-447
♪NoMusic
In Side Fractal | 2011/03/13(日) 19:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM278
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

3月の6日の日曜日は恵比寿界隈ををぶらりと…。

FM06032011

噂の恵比寿某所のカレーライス協会前にて…。

ブラブラっと恵比寿ガーデンプレイスにふらりと。
丁度、消防車がデモンストレーションを…。
ガキ達は大はしゃぎ。
自分も大はしゃぎ。
何とも言えない高揚感が少し…。

そんでもって、ブラブラと写真を撮りながら散歩&散歩。
更に散歩&散歩。
もういっちょ散歩&散歩。

ちなみに、ランチはクンビラで…。
3月の5日の土曜日3月の6日の日曜日の両日は、
かなりの距離を歩いたかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-446
♪NoMusic
In Side | 2011/03/07(月) 05:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM277
信じる奴が正義。
真実の王者。
夢を見続ける事が俺のファンタジーって事で、チャッピー神保です。

3月の5日の土曜日に渋谷界隈及び原宿界隈をぶらりと…。

10代そして20代前半まで狂ったように訪れた宇田川町
現在は全盛期に比べたらまったく閑散とした感じになったが
未だにレコード屋さん関係は健在。
ちょっと懐かしい感じ…。

そんでもって、定番の代々木公園をぶらぶらしながら、
明治神宮へ…。

FM05032011

大鳥居にて…。

凄く、これまた久々感じ。
独特の静寂さと雰囲気。
それとかなり多くの外国人観光客。
それなりの観光スポットなんでしょう。

でもって、噂のと言うか例のと言うか
今、流行ってるか、流行ってないのか不明だけど
清正井はスルーで…。

御神籤箱で、大御心を受け取り、明治神宮を後に…。
こんな感じの05062011でした的な。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-445
♪NoMusic
In Side | 2011/03/06(日) 18:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)