チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM272
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

チラチラっと小雪が舞う中、ぶらっと公園へ。

FM30012011

三田公園

三田と言っても港区の三田では無く、目黒の三田。
その三田にある意外と大きい公園。

本日は激寒の為、軽くブラつくのみ仕様。
でもって、夏には園内で盆踊りも行われる感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-439
♪NoMusic
Ultimate Space | 2011/01/30(日) 16:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM271
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

以前から気に成っていた人物。
以前から購入しようと思っていた本。
以前から無性に活字を読みたいと思っていた今日この頃。

FM29012011B


悪名の棺 笹川良一伝

去年の年末に購入して年末年始に読もうと思っていたが
毎度の事ながらノビノビで…。

一気に読破したいところ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-438
♪NoMusic
In Side | 2011/01/29(土) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM270
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

何気に暖かく過ごしやすく非常に気持ち良い休日。
ぶらりと千駄ヶ谷及び原宿方面へ。

まず、ジーンズの丈詰め&リペアの為、DENIME東京店へ。
丈詰めは、想定内だったがジーンズのリペア代が
自分が思っていた以上の金額で少々吃驚。
丈詰めジーンズは当日完了だったが
リペアのジーンズ(2本)は時間がかかりそう。

そんでもって、原宿方面へ。

FM23012011

原宿某所にて…。

そんでもって、久々のキデイランド原宿キャットストリート店
おもちゃ屋は年齢を重ねても楽しい。
長時間、吟味出来なかったが残念。

でもって、何気に良さげな復刻スニーカーが発売されてた。
勿論、アディダスだけどね。
気持ちよい冬晴れの1日でした。
ってな感じで。
ではまた。



CJFM-437
♪NoMusic
In Side | 2011/01/23(日) 19:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM269
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

2010年の年末に宇都宮旅行の際に訪れた公園。
旅行はFM259FM259B参照。

FM29122010B

宇都宮城址公園

年末でなのか、それとも通常の定休日なのかは不明だけど
丁度休館日で、清明台及び富士見櫓等々を間近で観る事が出来なかった。
残念。
チャンスがあればまた訪れたいかなと、今は思っている。

でもって、公園自体は何気に奇麗で、丁度良い大きさの公園だったかなと…。
嫌みが無い公園。
とか言いつつ、この公園より私的に大好物な公園を見つけた時には
似た事を言うんだろうな。

これをもって、年末旅行は完結。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-436
♪NoMusic
Ultimate Space | 2011/01/19(水) 20:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM268
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

特集だったので購入。

FM16012011

EYESCREAM (アイスクリーム) 2011年 02月号。

何気に表紙が、MARK GONZALESってのが良い。
深い内容は特に無かったが、今後発売されるスニーカー
少し分かったのが良かったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-435
♪NoMusic
Show Case Spot | 2011/01/16(日) 08:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM267
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

過去の話題を掘り下げる感じで…。
05122010に大久保近辺をぶらりとした際に訪れた公園。

FM05122010BB

小泉八雲記念公園

確実にノーマークの公園だった。
訪れるまでこの公園の存在すら知らなかった感。

正直、この近辺では私的に違和感がある公園だなと思った。
小泉八雲もそんなに詳しくはナイので思い入れがあるわけでも無いし。
でもって、相変わらずと言うかホームレスは多数いたけど…。
この公園とのミスマッチ感が何とも言えない感じが。

この近辺にしては非常に奇麗な公園だったかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-434
♪NoMusic
Ultimate Space | 2011/01/15(土) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM266B
FM100120112

目黒川(柳橋)
10/01/2011 13:56




CJFM-433
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2011/01/11(火) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM266
FM10012011

目黒川(千歳橋)
10/01/2011 13:53




CJFM-432
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2011/01/10(月) 18:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM265
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

天候に恵まれた休日。
ぶらりと代官山及び渋谷を散歩。

代官山に関しては今回は散歩のみって感じ。
でもって、渋谷でランチ。
お昼は、葱や平吉渋谷宇田川町店おばんざい定食を…。
ちなみに限定十食。
偶然見つけたお店。
そんでもって、久々のヒットランチ。
嬉しかった。
オススメかも…。

ランチ後を東急ハンズでチョイ買い物し、お茶タイム。
お茶は、プロント渋谷3F店
渋谷にはちょくちょく以上来るが、入店はお初。
まったりとお茶タイム後は、ヤマダ電機LABI渋谷へ…。

FM090120112

白戸家の父さんと…。

一時は、周りを囲むお客さんが多数居たが
現在は定番化され風景の一部ってな感じ。

その後ぶらっとし帰宅。
そんな休日でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-431
♪NoMusic
In Side | 2011/01/09(日) 17:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM264
PIER

adidas×RANSOM
PIER

condition:A




CJFM-430
♪NoMusic
Show Case | 2011/01/08(土) 05:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM263
FMALLROUND

adidas
BECKENBAUER ALLROUND

condition:A




CJFM-429
♪NoMusic
Show Case | 2011/01/07(金) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM262
FMDAKOTAWE

adidas×WESC
DAKOTA Hi 'We'

condition:A




CJFM-428
♪NoMusic
Show Case | 2011/01/06(木) 01:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM261
FMMISSY

adidas
MISSY RHYTHM HI

condition:A




CJFM-427
♪NoMusic
Show Case | 2011/01/05(水) 02:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM260
FMVESPA

adidas×VESPA
VESPA CASUAL LUX

condition:A





CJFM-426
♪NoMusic
Show Case | 2011/01/04(火) 03:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM259B
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

FM259の続き、宇都宮編。
1日目は、自転車で移動したが
2日目は徒歩で観光。
1日目と打って変わって
2日目は激寒。
都内の寒さと違って本格的な寒さを体感。

まずは初日に発見出来なかった餃子像と記念撮影を決行。
確実に微妙な場所に像が…。
そんでもって、モーニングは宇都宮駅前にある喫茶店「ブラジルコーヒーショップBC駅前店」で…。
ゆっくりと食しながら、本日のプランを練る。

徒歩での観光なので、範囲はかなり狭い感じ。
しかも小雪がちらつく悪条件。
やるな、宇都宮。
でもって、らしいと言えばらしい地方都市ありがちなお店。

FM301220102

手塚スッポン店前にて…。

私的に嫌いじゃナイ店構え。
むしろ、大好物な感じ。

ちなみに向かって左隣のお店でランチ。
店名は、ギタンゾリマハール
インド料理屋。
可も無く不可も無くと言った感じのインドカレーだった。

食後も小雪の中、観光を自主的に決行。
と言ってもほぼ宇都宮駅周辺及び駅構内。
かなりループ観光。
新たな発見は特に無く、東京行きの新幹線に乗り、宇都宮旅行を終えた。

確実に言える事は、宇都宮市民と言うか栃木県民は予想以上になまっていた。
良い意味で…。
なまりは、文化。
良い意味で…。
なまりは、誇り。
良い意味で…。

意外と楽しめた宇都宮旅行だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-425
♪NoMusic
Out Side Near | 2011/01/03(月) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM259
はしゃぐだけのアイツを抱き寄せたEighteen終わりのないPartyを
2人だけで始めるのさって事で、チャッピー神保です。

2011年、1発目のブログは、
なんと、2010年年末に旅行で行った宇都宮編。
何とも言えない宇都宮。
餃子の街、宇都宮。
意外となまりがキツい宇都宮。

まずは、ホテルに荷物を預け、レンタサイクルで自転車を借り
宇都宮市内を移動。

最初の目的地、正嗣戸祭店へ。
勿論、餃子専門店。
予想を遥かに超える、旨さ。
ヤバかった。
餃子を餃子で食すといった感じ。
初体験。

そんでもって、第2の目的地へ。
勿論、自転車で移動。
何気に自転車に乗るのは、久々。
気持ち良かった。

FM29122010

宇都宮二荒山神社にて…。

市内にどっしりと構える神社。
神社内をちょっぴり寒くなってきたなか散策。
神社内の女体宮や、馬像を鑑賞。
歴史をうっすら感じながら、第3の目的地へ…。

お決まりのパターン的に第3の目的地は、宇都宮城址公園
しかし、年末の公園の休みと重なり、一部しか観れなかった。
残念。

その後、市内の繁華街を散策し、1日目は終了。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-424
♪NoMusic
Out Side Near | 2011/01/02(日) 03:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)