チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM258
気付いた夜に気付いた影に、この手を握りこの手を開きって事で、
チャッピー神保です。

2010年、最後ブログ。
今年も、アッと言う間に1年が終わろうとしてる感。
ここ最近、毎度の事何だけど…。

そんでもって、師走の銀座&築地方面。
ぶらりと銀座界隈をブラつきながら築地界隈へ…。
まずは、築地場外市場にあるさかえやでカレーを食す。
シンプルで懐かしい感じのカレーライス
私的に嫌いではナイ感じ。
食後は、築地場外市場を散策。
師走ってな感じの雰囲気。
特にゲットするもの無く、ブラついた感じかな。
小腹が空いたので、パン工房ル・パンのクロワッサンを食す。
このクロワッサンがサプライズ的に旨く。
ヤバかった。

私的に師走、細かく言うと12月31日の築地は初体験。
上野のアメ横とは違った感じで楽しめたかな。

あと数時間で、2011年の幕開け。
2011年も、アッと言う間に1年が過ぎるのかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-423
♪NoMusic
In Side Fractal | 2010/12/31(金) 17:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM257
気付いた夜に気付いた影に、この手を握りこの手を開きって事で、
チャッピー神保です。

定番の休日仕様。
常時このパターンが定番。
いつまでこの定番パターンが続きのか…。
自分でも不明です。
26122010も恵比寿→渋谷ってな感じでブラブラと…。

まずは、ランチタイム。
今回は、Reg-On Dinerをチョイス。
噂通りの味。
かなりハマった感。
再来店必死。
ちなみに、チーズバーガーと7upをチョイス&チョイス。

そんでもって、渋谷界隈をアテも無くゆっくりとブラつく。
勿論ノーストレスで…。
このノーストレスが私的にポイントかな。

でもって、お茶タイム。
私的にお茶タイムは重要。
特にお店は選んでるようで選んで無い感じだが…。
ほんとお茶タイムは、とても重要。

FM26122010

cafe andonand 渋谷公園通りショップにて…。

リラックモードでまったりと…。
確実に旨いとは、言えないコーヒーをゆっくりとそしていやらしく飲む。

前日と違って、ゆっくりとブラブラ出来た感。
非常にこれまた良い1日を過ごしたかな。
まぁ、全体的にゆるい人生を送ってる方だと思うけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-422
♪NoMusic
In Side | 2010/12/28(火) 03:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM256B
気付いた夜に気付いた影に、この手を握りこの手を開きって事で、
チャッピー神保です。

FM256の続き的な感じ。
山下公園及び横浜赤レンガ倉庫を強風の中、ブラブラとした後に
横浜中華街
約1年ぶりのYokohamaChinaTownへ…。
今回は特に目的のお店も無く、強風の中ブラブラと…。

FM251220102

まずは、横浜中華街關帝廟

特には思い入れは無いが、中華街に行くと何気に訪れる場所。
さらりと観た後に、これまた強風の中ブラブラと…。

でもって、私的に微妙と思えるお店が
競うように芸能人が来店して際の写真が貼ってあるのが
凄く滑稽に思えた感。
そんでもって、路地裏のディープな感じは私的に大好物。

適度にぶらりし、みなとみらい方面へ戻り夜景は寒い中チョイ観。
相変わらず奇麗だったかな。
そんな感じの25122010だった。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-421
♪NoMusic
Out Side Near | 2010/12/27(月) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM256
気付いた夜に気付いた影に、この手を握りこの手を開きって事で、
チャッピー神保です。

風と共にさりげなく、みなとみらい方面へ…。
コース的には、劇的に真新しいコースでは無く堅実に私的に定番なコース。
まずは、このエリアでは他の方々も確実に訪れるであろうエリア。
そう、山下公園

FM25122010

赤い靴はいてた女の子の像チャッピー神保

私的に久々の山下公園
こんな風景も私的には定番的な。

この日(25122010)は劇的に寒く更に劇的に風が強かったかなと…。
そんでもって、時期が時期だけにカップル率は高かった。

一番痛かったのは、ランチで食したカレー
近年久々のヤラれた感。
残念。

更に私的に定番コースのエリアへ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-420
♪NoMusic
Out Side Near | 2010/12/26(日) 17:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM255
気付いた夜に気付いた影に、この手を握りこの手を開きって事で、
チャッピー神保です。

韓流ブームに確実にノラ無かった自分。
韓流ブームは何だったのか?
韓流ブームは未だに続いてるのか?
ってな感じで、大久保近辺をぶらりと…。

まずは、今話題か話題じゃ無いか不明のこの場所へ。

FM05122010

皆中稲荷神社にて…。

巷では、パワースポット的にな感じで人気があるこの神社。
私的にはまっとく持って興味が無いので知らなかった。

何気に神社規模を考えても多数のお参り客が…。
少々吃驚。
でもって、おみくじやお守りなどもあった。
ちなみに、自分は一切ギャンブルはしない系。

神社を後にしてランチタイム。
チョイスしたのは、TAPiR(タピ)で噂のカレーを…。
予想以上に旨くってこれまた吃驚。
一発でファンになっちゃった的な。
ヤバかった。
再来店アリかなと…。

ディープ大久保界隈をブラブラとして
これまた初めて知った公園に。
その公園は、小泉八雲記念公園
これまた意外としっかりとそしてしっくりとした公園。

しっかし韓国パワーを凄いなと色んな意味で分かった1日だった。
きっと知れば知るほど深い街何だろうな、この辺は。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-419
♪NoMusic
In Side | 2010/12/05(日) 21:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)