チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM254
冷たい朝に求めるものは、知らぬ顔してくすぐってゆく光と水って事で
チャッピー神保です。

どさくさ紛れに今月2回目のキャップ邸
前回は、PS3版ワールドサッカーウイニングイレブン2011。
今回は、GT5ことGRAN TURISMO 5をプレイ。

確実に進化してる感じ。
ヤバかった。
始めたばかりなので、車種はデフォルト車を使用。
自分が今回、McLaren MP4-12C '10を好んで使用。
加速感が私的に気持ち良く、思ったより操作しやすかった。

FM2627112010

アーケードモード、プレイ前…。

今まであまりレースゲームは、好んでプレイしてなかったが
GTシリーズは別物的な存在のゲーム。
非常に面白い。
久々にオールしてプレイしました。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-418
♪NoMusic
In Side | 2010/11/27(土) 15:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM253B
冷たい朝に求めるものは、知らぬ顔してくすぐってゆく光と水って事で
チャッピー神保です。

FM253の続き。
東京ディズニーシー編。
前回、劇的に書いたが
人生初の東京ディズニーシーへ。
東京ディズニーランドは、今までに2回経験済み。
この2回が多いのか、少ないのかは
全く持って不明だけど…。
ちなみに、2回とも時代は昭和。

でもって、これもまた
前回、劇的に書いたが
基本的には、お任せモード。

そんでもって、今回劇的に楽しんで乗ったアトラクションはと言うと
センター・オブ・ジ・アース
シーの中でも人気のアトラクション。
私的には何気に楽しめた。
海底2万マイル
ちょっと残念系。
アトラクションの地上部のデザインは私的に大好物だけど…。
シンドバット・ストーリー・ブック・ヴォヤッジ
どうでしょう、ちょっと評価に苦しむ感じ。
もう一度乗りたいとは思わなかった。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
期待していたがそれ程でも無かった系かな。
もうちょいちょいってな感じ。
タワー・オブ・テラー
シーの中で色んな意味でドキドキ感があったアトラクションだったかなと…。
ちょっとシーらいくないアトラクションかなと…。
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
全然アリ系。
この手は何気に好きな方。
私的に…。

こんな感じで遅咲きデビューをしてきた感。
でもって、自分が食したレストランが何れもハズレたのが残念だったかな。
それとDuffyの異常とも言える人気っぷりには吃驚。
8割方、いや9割はダッフィーアイテムを持っての来園だった感じがした。
色んな意味で、凄かった。

FM221120102

東京ディズニーシー・ステーション駅にて…。

何気に楽しめたが、何気に疲れた1日だった。
あと、天気予報だとかなり微妙だったが、
何とかもったのが、何より良かったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-417
♪NoMusic
Out Side Near | 2010/11/25(木) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM253
冷たい朝に求めるものは、知らぬ顔してくすぐってゆく光と水って事で
チャッピー神保です。

人生初の東京ディズニーシーへ。
東京ディズニーランドは、今までに2回経験済み。
この2回が多いのか、少ないのかは
全く持って不明だけど…。
ちなみに、2回とも時代は昭和。
いやはやなんとも。

基本的には、お任せモード。
アトラクションのチョイスからルート、等等。
素人が口出しするよりは、効率的に遊べると言う趣旨で
この作戦で…。

FM22112010

TDSにて…。

次回へ、つづく。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-416
♪NoMusic
Out Side Near | 2010/11/24(水) 20:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM252
冷たい朝に求めるものは、知らぬ顔してくすぐってゆく光と水って事で
チャッピー神保です。


野暮用で上野、御徒町、秋葉原方面に…。
まずは、サクっとランチ。
チョイスしたお店は、アーグラー御徒町駅前通り店
確実に胃が満たされて、いざ今回のメイン目的地でもエリアへ。
と言ってもランチのお店から直ぐの場所。

この上野、御徒町、秋葉原エリアは私的に中目黒、代官山、渋谷と
同じ感覚、私的には…。
どちらとも大好物なエリア。
と言っても毛並みは大分違うけど。

野暮用をサクサクっと済ませて、アキバ方面へ…。
以前から行きたかった某カフェへ。
と言ってもメイド喫茶及びメイドカフェ関係では無く、そう例のカフェ。

FM21112010

カンダムカフェにて…。

予想を反して激混。
相変わらずのガンダム人気。

GUNDAM Cafeでは、ジャブローコーヒーをサクサクサクっとチョイス。
何気に旨かったので吃驚。
しかもコーヒーに関してはこれまた良心的な価格。

そんでもって、店内ではガンダム談義があちらこちらで。
雰囲気は悪く無いがちょっと色んな意味で
居心地は良く無かったかなと…。

全体的に流れがは早い充実した1日だったかな私的に…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-415
♪NoMusic
In Side | 2010/11/23(火) 08:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM251
冷たい朝に求めるものは、知らぬ顔してくすぐってゆく光と水って事で
チャッピー神保です。

9月以来のキャップ邸
今回のゲーム大会は、勿論PS3ワールドサッカーウイニングイレブン2011
ここ数年、自宅ではほぼ100%ゲームをプレイしなくなった自分が居る。
まさかファミコンことファミリーコンピュータをプレイしていた
小学生の時に、このようになるとは思いもしなかった感。

でもって、確実に年々新作が出る度に下手になってイク自分がこれまた居る。
しかし、何だかんだでプレイしちゃってる自分がやっぱり居る。

FM13112010

手前左ビックサム、奥右キャップ。

オールでゲームは当たり前だったが、ここ最近は途中でアウト。
今回もアウトで…。
途中で切り上げて帰宅。

11月なのに半袖でプレイ。
色んな意味で、凄い。
また時間が出来れば、いざキャップ邸へ…。
ってな感じで。
ではまた。





CJFM-414
♪NoMusic
In Side | 2010/11/14(日) 03:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)