チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM151B
白線流って事で、チャッピー神保です。
金沢現実逃避弾丸小旅行で、是非行きたいエリアの1つでもある。

FMKANZAWAJO2

金沢城公園にて。

小旅行と日本三名園の一つ、兼六園については
FM145FM145BFM145CFM145DそしてFM151の記事あたりで…。

結構、デカくてビックリ。
そんでもって、意外と整って更にビックリ。
金沢21世紀美術館で逢った修学旅行の生徒と再び逢って、これまたビックリ。

素晴らしい城跡と公園。
かなり私的には、感激&興奮。

河北門は、工事中だったが、石川門は堪能。
鶴丸倉庫やその他、諸々を散策した。
有意義な時間だったかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-284
♪NoMusic
Ultimate Space | 2009/05/30(土) 06:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM151
熱烈的中華飯店って事でチャッピー神保です。

FMKRE

日本三名園の一つ、兼六園にて…。

弾丸的に金沢に行った時にやんわりと散策
金沢現実逃避弾丸小旅行はFM145FM145BFM145CそしてFM145Dあたりの
記事で…。

日本三名園
ってだけ有って綺麗に整っていて凄く綺麗だった。
と言いつつも凄く綺麗な名園だったが、私的にはビッビッビッと感性を
刺激するほどでは無かった。
自分が年相応では無かったのか、それもと自分の感性が鈍ってるのかは
不明だけど…。
そんでもって、意外とこじんまりとした感じだったかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-283
♪NoMusic
Ultimate Space | 2009/05/29(金) 01:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM150
さよなら、小津先生って事で、チャッピー神保です。
UEFA CHAMPIONS LEAGUEのFINALが、現地時間5/27 20:45にキックオフ
されるわけだが…。
凄く楽しみ。
でもって、私的な予想は、1-0でMANCHESTER UNITEDだと思う。
特に理由は無いんだけど。
ユナイテッドで。
そんでもって、明日仕事の為リアルタイムで観る事は
出来ないけど…。
あとGIGGSがゲームに出れば良いけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-282
♪The Fame/LADY GAGA
In Side Fractal | 2009/05/28(木) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM149
高原へいらっしゃいってコトで、チャッピー神保デス。
ちょっと小耳挟んだ話題何だけど…。
大好物なFOOTBALL PLAYERのEL CHINOの事ALVARO RECOBAが、
CALCIOの世界に戻って来るかも。
まだ、本決まりでは無いけど…。
ちょっと嬉しい情報。

でもって、大好物な割に今所属してるクラブチームが、なんと
ギリシャのクラブチーム、PANIONIOS ATHENSだったとは。
恥ずかしい話知らなかった状態。
そんでもって、移籍が噂されてるクラブチームは、セリエBからの昇格組の
PARMAって噂。
またセリエAで観られるのは嬉しいけど、自分の中ではやっぱINTERレコバ
また観たい所。
確実にもう観れないと思うけど、色んな意味で…。

私的には、ジーコジャパン時代に日本×ウルグアイ戦で生レコバを観れた事は、
一生の思い出。
またレコバのかなり確率が低いFUORICLASSEぶりをなんだかんだ言って
セリエAで観られるのは嬉しいかも。
でもベンチ生活が長く成りそう予感も…。

最後にレコバのシビれる名言を
「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ」
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-281
♪ODELAY/BECK
In Side Fractal | 2009/05/27(水) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM148
ヴァンパイアホストって事で、チャッピー神保です。
ちょっと前に話題になった映画。
南京!南京!って映画何だけど、凄く気に成っていたんだけど
情報が薄で、しかも時間が無い状態で…。

まだ観れるのかもう公開し終わったのかどっち何だろうか。
公開してる映画館も少ないと思うし、映画が映画なだけに尚更。
是非観てみたいな…と。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-280
♪NoMusic
In Side Fractal | 2009/05/26(火) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM147
真夏のメリークリスマスって事で、チャッピー神保です。
結局悩みに悩んだ結果、SUMMER SONIC09では無く、WORLD HAPPINESS 2009
参戦予定。

決定打はYMOの出演と何と言ってもY.Sunaharaの出演が決まったのが、
決めてと成った感。
今から凄く楽しみ。
って言ってもまだチケット買って無いけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-279
♪NoMusic
In Side 133 | 2009/05/25(月) 19:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM146C
Age,35 恋しくてって事で、チャッピー神保です。
流れ的には、FM146の続きのFM146Bの続き的な感じ。
タイフェスティバル2009後ブラブラとしつつ、お茶タイム。

辿りついたのが、桜丘カフェ
アイドルタイムと言う時間に入店しお茶タイム。
かなりまったりと…。

FMSGC

桜丘カフェにて…。

アイスコーヒーをチョイス。
コーヒーはかなりの大好物。
でもって、かなり味に五月蝿いと見せかけて全然どのコーヒーでも
いけるクチ。
結局はコーヒー通では無いんだけど…。
コーヒーは大好物。
特に最近はブラックにハマってる状態。
色んな意味でヤバいです。

そんでもって、テラスにいた、エセセレブの3人組のマナーの悪さに
ちょっとイラっとしながらムラムラと帰路へ…。
エセセレブの3人組の事は気が向いたら書こうかなと。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-278
♪LOVE BEAT/砂原良徳
In Side | 2009/05/24(日) 17:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM146B
毎度おさわがせしますって事で、チャッピー神保デス。
FM146の続き。
今回初めて、代々木公園内で行われたタイフェスティバル2009に行ってきた。
前々から噂は聞いていたが、今年が初参戦。
まさか先週だと思わなく、
スープカレーをイエローカンパニーで食した後の参戦。
悔やまれる。

でもって、かなりの人混みに吃驚。
代々木公園の敷地の一部じゃ
キャパが狭いのかもと思うぐらいの人、ひと、ヒト、犬。
人気が伺える。

FMTFES2009

タイフェスティバル2009入り口にて…。

タイカレー食べて、マンゴー食べて、バナナ食べて、生春巻きたべて、ビール呑んで
とかなり満喫した感。
特に、マンゴーは旨かった。

来年も参戦必至のイベントだなと…。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-277
♪NoMusic
Ultimate Space | 2009/05/23(土) 00:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM146
ポニーテールはふり向かないって事で、チャッピー神保です。
前々から行きたいと思っていたけど、
なかなかチャンスが無くてやっと
行けた感。
ブーム的には、大分落ち着いたと思われる。
食すのも超久々。
ちょい期待で…。
続きを読む
In Side | 2009/05/22(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM145D
大激闘マッドポリス'80って事で、チャッピー神保です。
FM145FM145BFM145Cの続きの続きの続き。

今回の小旅行は、あまり詰め詰めの感じでは無く。
ゆったりとした旅がコンセプト。
なので、かなり時間に余裕が出来て忙しない感じで凄く良かった感。
裏コンセプトとして私的に現実逃避
あくまで私的なコンセプト。

でもって、余った時間で金沢駅周辺を散策。
続きを読む
Out Side Far | 2009/05/21(木) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM145C
噂の刑事トミーとマツって事で、チャッピー神保です。
FM145FM145Bの続きの続き。
今回の金沢編のメインイベント。
21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawaこと
金沢21世紀美術館
続きを読む
Out Side Far | 2009/05/20(水) 01:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM145B
駆け込みビル7号室って事で、チャッピー神保です。
FM145の続き的なブログ。
金沢市民の台所こと近江町市場で、空腹をみたし(海鮮丼+瓶ビール&おいなりさん)いざ
次の目的的地へ。

メインの目的地前にサクサクと金沢城公園を散策。
正直、金沢城の知識はほぼゼロ。
日本100名城と前田家が居城とした城と加賀100万石程度しか知らない状態で、終わりなき索敵。
デカい。
公園の事何だけど。
デカい。
でもってかなり色々と整備されてるな…と率直な感想。
適度に散歩し適度に満足し適度に足が疲れた感。

FMKANAZAWA03

槍の又左こと前田利家像前にて…。

城の事はあんま詳しく無いが戦国武将の事はそこそこ知識は有ると
思ってる自分が居るわけで…。

武将うんちくはまた今度ってな事で金沢城公園を後に…。
今回のメインイベントに。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-273
♪NoMusic
Out Side Far | 2009/05/18(月) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM145
青春オフサイド!女教師と熱血イレブンって事で、チャッピー神保です。
やんわりと弾丸的に金沢に行って参りました。
今回のメインは、勿論プラネットプラン行きたいエリアNO.1のアソコ何だけど…。
まずは、金沢市民の台所へ。
そう、近江町市場
続きを読む
Out Side Far | 2009/05/17(日) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM144
豆腐屋直次郎の裏の顔ってな事で、チャッピー神保です。
何とか何とか何とかココ迄来た感じ…。
意外と長かった。
そう、プラネットプラン
あとは当日を待つのみ。
非情なぐらい非常に楽しみ。
心配事はやっぱ天気かな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-271
♪TECHNODON/YMO
In Side Fractal | 2009/05/11(月) 19:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM143
気まぐれ本格派って事で、チャッピー神保です。
プラネットプランもそろそろ固まりだし、後は当日を待つだけに…。
心配事と言うと今日(5/6)の空模様な感じ。
これだけは、避けたい所。
一応自称晴れ男なんで…。
きっと晴れるでしょう。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-270
♪NoMusic
In Side Fractal | 2009/05/06(水) 21:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM142
FMMGSB0305


目黒川(目黒新橋)
03/05/2009 14:08




CJFM-269
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/05/03(日) 15:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)