チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM125
最近、外食する時に妙にハマっちゃったのがある。
ゴーゴーカレー野方ホープ
ヤバい事にどちらもここ最近週1ペースで何気に食してる。
どちらもジャンクフード的位置だし…。
ヤバい。

昔から何だけど、ハマるとソレばっか食べる傾向がある。
良いのか悪いのか分からんけど…。

ゴーゴーカレーはロースカツカレーから始まってメジャーカレーまで制覇。
残すは、ワールドチャンピオンクラス。
チャンスが有れば挑戦してみたいなと…。
でもって、ゴーゴーカレー何と言ってもルー。
独特で私的にはかなり中毒性があるルーだと思う。

そんでもって、野方ホープ
今更感が有るが、妙にハマっちゃった感じ。
メニューは大体制覇した感。
その中でも野菜ラーメン(こってり)が大好物。

さてこのハマっちゃった、ゴーゴーカレー野方ホープは何時までハマり続ける事
になるのかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-248
♪recycled A/電気グルーヴ
In Side Fractal | 2009/02/27(金) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM124
みんなを元気にする店、俺のハンバーグ山本にヌルッと行ってきた。
ちなみに、恵比寿店。
ヌルヌルっと並ばずに店内へ…。

注文したのは定番の俺のハンバーグでは無く、自家製ハンバーグ。
それと新メニューのたしかポトフ(豆乳入り)をチョイス。

FMYAMAMOTO

俺のハンバーグ山本店内にて…。

ほんとちょこっとしか食べなかったけど、新メニューたしかポトフ(豆乳入り)は
これまた旨かった。
これまたまたヒット。
そんでもって、ご飯もおかり(大盛り)なんかしちゃって
ヌルヌルヌルっと完食。
ごちそうさまでした。

でもって隣に座ったカップルの野郎の方が、
何気にご飯おかわり2回もしてた。
まさかの展開。
おかわり2回とも大盛り。
痩せの大食いって感じ。
ヤラレた感。
自分も結構食べる方なので、カップルの野郎の方にかなりジェラって帰宅。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-247
♪NoMusic
In Side | 2009/02/24(火) 00:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM123
中目黒のセイロン・インで、スリランカカレーを食してきた。
あっさり席に案内されて、ランチメニューのチキンカレーをチョイス。
でもって、ナン・ロティ・ライスの中からまだ食した事の無い
ロティを選択。

FMCEYLONIN

セイロン・イン店内にて…。

ほど良い感じのカレーの辛さとナンより更にモチモチ感と歯ごたえがあるロティ
旨かったです。
もっと個性的な味かと思ったが、そうでも無かった。
意外とシンプルな味。
ただちょっと量が私的にちょっと物足りない感。
不味くは無かったのは事実。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-246
♪NVADERS MUST DIE/THE PRODIGY
In Side | 2009/02/23(月) 21:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM122C
チャッピー神保が行く神保町って事で、FM122とかFM122Bの続き。
ムガール・マハールでランチ後、ブランブランと神保町界隈を散歩。
そんでもって、第2の目的地へ。

これまた、迷いながら何とか目的地に到着。
ええ、何とか到着。

第2の目的地、さぼうるでお茶タイム。
凄く良い雰囲気の喫茶店。
ええ、最高です。

店員に案内されたのが、半地下でこれまた良い雰囲気。
ええ、最高です。

メニューはって言うと喫茶店王道のメニューが目白押し。
注文したのは、コーヒー。
ええ、定番です。

味はそこそこだけど、雰囲気は最高に良い。
ええ、最高です。

時間がゆっくり流れる感じ…。
まったりと良い時間を過した。
壁一面の落書きもアジが有って良かったし、照明具合もこれまた最高に良かった。
ええ、最高です。

FMJINBO3

さぼうる前にて…。

でもって、更にブラブラと散歩しつつアキバまで…。
秋葉原で電車に乗って帰宅。
とても良い1日でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-245
♪NVADERS MUST DIE/THE PRODIGY
In Side | 2009/02/22(日) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM122B
FM122の続き。
チャッピー神保が行く神保町って事で、まずは第1の目的地へ。
迷いながら何とか目的地に到着。
そう、何とか到着。

前々から神保町界隈で食したかったお店(カレー屋)の1つ。
そう、ムガール・マハール
でもって注文したのは、Aセットランチ。
そう、Aセット(マトン)。

FMMUGALMAHAL

ムガール・マハール店内にて。

評判通り旨かった。
特にナンは大満足。
モチモチ感は最高で、自分好みだった。
おかわりしちゃいました。
そう、計2枚完食。
ごちそうさまでした。

久々ヒットのカレー屋。
そう、ムガール・マハールはアタリのカレー屋。
そんでもって、更に神保町を散策へ…。
そして第2の目的地へ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-244
♪NVADERS MUST DIE/THE PRODIGY
In Side | 2009/02/21(土) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM122
チャッピー神保が行く、神保町って事で
神保町界隈を散策。
この界隈はプライベートでは今回で2回目。
正直あまり詳しくは無いエリア。
前回プライベートで訪れたのが記憶が正しければ、2001年か2002年あたり
かなり久しぶり。

FMJINBO

日本野球発祥の地にて…。

このボールの握りは、ストレートかな?と心でつぶやき、
トコトコと散策へ…。

今回の神保町界隈の散策の目的は2つ。
その1つ目の目的地を探しながら散策を楽しんだ。

ちょい迷いつつ、目的地へ…。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-243
♪NoMusic
In Side | 2009/02/20(金) 07:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM121B
FM121の続き。
グリルスイスランチを食べた後、銀ブラへ。
この界隈をブラブラとするのが最近大好物、何気に…。

これまた、最近銀座に行くと必ず寄るアンテナショップいわて銀河プラザへ。
そんなこんなで銀ブラを満喫、何気に…。

FMGINZA5choume

銀座5丁目にて。

今回はランチのみでお茶はしなかった、何気に…。
ブラブラと有楽町駅から帰宅、何気に…。

今回はあまり長居出来なかったけど
それなりにたのしむ事が出来たかな、何気に…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-242
♪NoMusic
In Side | 2009/02/18(水) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM121
ブラブラするには、私的にココ最近の大定番で大好物な銀ブラへ…。
ユラユラと散策をしてると行列が。
その行列のお店は、グリルスイス

以前テレビか雑誌で、元祖カツカレーのお店の事を観た記憶が有ったんだが、
まさか銀座に有るとは思わなかった。
しかも行列になるぐらい人気が有る洋食店とも思わなかった。
意外な展開。

でもって、思い切って早速、並んで食す事にした。
勿論、注文したのは、千葉さんのカツレツカレー。
行列に並んでいる間に注文していたので。店内に入ってからは、
意外とすんなりと千葉さんのカツレツカレーは運ばれてきた感じ。

FMSWISS

グリルスイス店内にて…。

味的に普通のカツカレー
可もなく不可もなくって感じだったかな。
並んでまで食べたい方は是非…。

ツボだったのが、ウエイトレスが千葉さんのカツレツカレーを厨房に
オーダーする時にチバ4、チバ2つってな感じでオーダーするのが
凄く滑稽だった。
ガッツリとカツレツカレーを食してブラブラと更に銀ブラへ…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-241
♪1404200623002400 MiX/Nobuaki.O
In Side | 2009/02/16(月) 21:13 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM120
是非、今度行ってみたい&また行ってみたいエリアってのが私的に
幾つかあるわけで…。
その中でも特に行きたい&また行きたいエリアベスト3。

1.金沢21世紀美術館
一番行きたい場所でもあるし、一番行きたい美術館でもある。
興味深いワークショップや施設。
是非一度は行きたいと常々思ってる。

2.モエレ沼公園
ここに関しては、一度訪れた事がある。
凄く良い公園で、また行きたいなと。
カフェも良かったし…。

3.鉄道博物館
鉄道模型のジオラマをボッーと観たいし、駅弁も食べたいし、運転列車に乗って
運転したし、蒸気機関車もナマで観てみたし…。
行きたいエリア&また行きたいエリアのの中で、
比較的近いので、近々にも行けるかなと…。

この3エリアが今私的に行っちゃいたいエリア&また行っちゃいたいエリアかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-240
♪2104200728302930 MiX/Nobuaki.O
In Side Fractal | 2009/02/15(日) 09:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM119
最近、旧友と久々に話す機会が有ったんだけど、
その時にどんな流れでその話題に成ったか確実に忘れたが、
かなり私的に懐かしいワードが出て来て凄く盛り上がった。

そのワードとは…。

新倉イワオ
Majestic12
パオパオチャンネル
人間椅子
マルコシアスバンプ
・スイマーズ
TaB clear
・花のスター街道
・ゲイモス
・モモコクラブ
まっ昼ま王!!
アンドロメロス
・仲村トオルの待たせてゴメン

などなど懐かしいワードを旧友と最終的にはお互い意地になって
出し合う状態に…。
久々に違う意味で頭使った感じ。
覚えてるモンだなとお互いが感心状態に…。
かなりくだらない会話だったが、とても楽しい時間だった。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-239
♪3103200625302630 MiX/Nobuaki.O
In Side Fractal | 2009/02/14(土) 22:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM118
お腹いっぱいです。

こんな感じで、凄く久々に父親(定年老後をエンジョイ中)とサシでランチを食べてきた。
食べた場所はJR目黒近くのかつ壱
何処で食べるかは特に決めて無かったんだけど…。
自分から(お店チョイスするのが面倒)最初に目に付いたお店を選んだのが
かつ壱
そう、かつ壱

お店に訪れた時には、結構人が並んでいる状態。
ワクワク期待しながら、ノリノリで待つ事5.6分。
そんでもって、ソワソワしながら店内で待つ事、約10分。
でもって、注文したのは、ヒレカツランチとソースカツ丼。


注文した時、店員の聴き間違いで、何故かソースカツ丼になっちゃったんだけど
その辺はご愛嬌で…。
何でだろ?

意外と旨かった。
思っていた以上に旨かったんで、びっくらこきました。

父親は瓶ビールなんかも注文しちゃって…。
たわいの無い会話をしながらモクモクとがっつり食した。

FMKTIC

ソースカツ丼(父親)&ヒレカツランチ(チャッピー神保)

でもって、何気に何かの雑誌の切り抜きで、かつ壱の記事を持参していた父親
もしかしたら、最初からここで食べるつもりだったのかな?
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-238
♪3103200625302630 MiX/Nobuaki.O
In Side | 2009/02/09(月) 20:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM117
FMDG01022009

目黒川(田楽橋)
01/02/2009 13:14




CJFM-237
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/02/05(木) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM116B/3
FMNNH31012009

目黒川(中の橋)
31/01/2009 14:02




CJFM-236
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/02/04(水) 19:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM116B/2
FMYNB31012009

目黒川(柳橋)
31/01/2009 13:59




CJFM-235
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/02/03(火) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM116B
FMTJB31012009

目黒川(天神橋)
31/01/2009 13:56




CJFM-234
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/02/02(月) 19:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM116
FMDB31012009

目黒川(田楽橋)
31/01/2009 13:39




CJFM-233
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/02/01(日) 00:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)