チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM115
FM21の続き。
当時、線路沿いのアパートに住んで居た湊昌子さん。
自分は実際会ったのは多分記憶が正しければ2回。

その2回のうち1回は、当時目黒銀座の今は亡き某ビデオ店でバイトしてる時に、湊昌子さんが
いきなり店内に入って来て例の電波入ってるビラを渡された。

記憶が薄いので、多分何か会話をしたと思うけど正直覚えていない。
残念…。

でもって、一番吃驚したのが、両親も湊昌子さんの事を知っていたのが衝撃的だった。
両親の話だと湊昌子さんは一時期喫茶店を経営していたそうで…。
そんでもって、自分記憶を辿っていくと微かに記憶が。

そう、張り紙が多数貼って有ったお店を思い出した。
時期は忘れたが、ディスカウントショップOPSの前に電波ビラを貼った奇妙なお店が
有った事をうっすらと記憶が…。

そんでもって両親から色々と湊昌子さん事を当時聞いたが記憶が断片的にしか
覚えて無いのと推測で書くのはちょっとヤバいと思うので…。
現状で今覚えてるのは、このぐらいかな。
湊昌子さんの事については、また長々と思い出した時にでも…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-232
♪SUBSTANCE/NEW ORDER
In Side Fractal | 2009/01/31(土) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM114
2008ズンドコ良く聴いた曲ベスト16

1.Hustler/SIMIAN MOBILE DISCO
2.Yes, I Don’t Want This/DIGITALISM
3.SPLEEN(Y.SUNAHARA'S STUDIO REMIX)/ACO
4.Viva La Vida/COLDPLAY
5.ZOO DESIRE/電気グルーヴ
6.Stripper/SOHODOLLS
7.STAIRS/YMO
8.I Wish I Was Someone Better/BLOOD RED SHOES
9.ポリリズム/Perfume
10.CARAVAN/blur
11.Gamma Ray/BECK
12.おやすみなさい/aiko
13.The Words/電気グルーヴ
14.Propane Nightmares/PENDULUM
15.The Perfect Kiss/New Order
16.Planetarium/SQUAREPUSHER

こんな感じかな…。
相変わらず、趣向は変わらず。
以前よりは、マイナーマイナーしてないアーティストも聴くように成った感じ。
若い頃だったら、絶対COLDPLAYは色んな意味で聴かなかったと思うし…。

そんな事より小向美奈子、色んな意味でヤっちゃったね。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-231
♪GetReady/New Order
In Side 133 | 2009/01/27(火) 20:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FM113B
FMMB21012009

目黒川(本村橋)
21/01/2009 15:12




CJFM-228
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/01/22(木) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM113
FMNK21012009

目黒川(なかめ公園橋)
21/01/2009 07:11




CJFM-230
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/01/21(水) 07:47 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM112
FMDB19012009

目黒川(田楽橋)
19/01/2009 16:58




CJFM-229
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2009/01/19(月) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM111B/3
FM111BFM111B/2の続き。
正確に言うとFM111FM111BそしてFM111B/2の続きの続き。
岡本太郎人形と別れ告げ次のフロアを鑑賞。
太郎人形フロアを鑑賞する前にチラッと鑑賞したが、
今度はべっとり、ぬっぺり、じっくりと…。

今回の企画展は、岡本太郎の「遊ぶ字」展。
太郎節炸裂、圧倒されっぱなし。
凄くパワーをもらった感。

FMTARAO3

遊ぶ字からパワーを貰ってるチャッピー神保。

そんでもって、1Fにあるショップに
アディカラーシリーズの岡本太郎モデル(世界5000足限定)が非売品で
展示されてた。
そのショップには購買意欲をかき立てるアイテムが多数有ったが、
今回は見送り…。

とても満喫出来た岡本太郎記念館だった。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-225
♪2605200722302330 MiX/Nobuaki.O
In Side | 2009/01/15(木) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM111B/2
FM111Bの続き。
記念館の1Fをたんまりと鑑賞した後、
次はワクワクで2Fの展示を鑑賞へ。

FMTARO2

2Fにて岡本太郎人形と…。

1Fにも岡本太郎人形は有ったが、2Fにも太郎人形が…。

でもって、意外とと言っちゃ何だけど来館者が多いのには吃驚した。
明日の神話の影響も有るんだろうなと…。
岡本太郎人気を再認識。
そんでもって更に2Fを鑑賞。

「弱きになって逃げようとしたら、
 絶対に状況に負けてしまう。
 逆に、挑むのだ。
 無目的に、まったく意味のない挑み」
BY TARO OKAMOTO
ってな感じで
ではまた。




CJFM-224
♪NoMusic
In Side | 2009/01/14(水) 23:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM111B
FM111の続き。
ディープ道玄坂に有る印度料理ムルギームルギーカレーを食した後、
今日(1/12)のメインイベントでも有る岡本太郎記念館へ。

まずは館内に入る前に記念館に有る庭のオブジェを鑑賞。
でもって、いざ館内へ。

FMTARO

岡本太郎記念館1Fのアトリエ前にて…。

意外とこじんまりした記念館。
こじまりしてるけど情報量は意外と多い。
特に1Fアトリエの凄く良かった感。
でもって、アトリエにあったピアノが何とも言えない感じが更に
良かった感。
そんでもって2Fへ…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-223
♪NoMusic
In Side | 2009/01/13(火) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM111
ディープ道玄坂にある噂の印度料理ムルギームルギーカレーを食してきた。
前々から食したいと思っていたが、なかなかチャンスが無くて…。

FMCURRY

玉子入りムルギーカレー(当店おすすめ)とムルギーカレー+チャッピー神保。

チョモランマのようにそびえ立つライス。
コクが有り癖に成りそうなルー。
ヤバいです。
旨いです。
成人式です。

また行きたいお店が1つ増えました。
でもって、1/12のメインイベントでも有る青山方面へ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-222
♪3103200625302630 MiX/Nobuaki.O
In Side | 2009/01/12(月) 21:59 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM110
FMDB11012009

目黒川(田楽橋)
11/01/2009 13:31




CJFM-221
♪MS-05ep/TYPE100
Expecting Rivers | 2009/01/11(日) 14:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM109B
FM109の続き。
Au revoir08そしてBonjour09ってな感じで、原宿方面からまた渋谷へ。
この界隈は何時来ても変化が早くて飽きないエリア。
逆に苦手なエリアは池袋界隈かな。

でもって、思ったより人が多く渋谷、原宿界隈は賑わってた。
新年早々だし空いてるかなと思ったけど、結構な人の混み具合。
意外な展開。

FMJRSHIBUYA

JR渋谷駅にて…。

タイミングかも知れないけどホームはあまり混んで居なかった。
これまた意外な展開。
でもって、歩き疲れたので、恵比寿のアトレでお茶して帰宅。
有意義な日でした。
ってな感じで…
ではまた。




CJFM-220
♪NoMusic
In Side | 2009/01/07(水) 23:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM109
Tchau08そしてBom dia09ってな感じで、新春の渋谷、原宿界隈を散策。
新春に行く渋谷界隈は久々。
渋谷をスルスルと散策後、原宿方面へ。
予想通り明治神宮は激混み状態。
的屋も結構有って賑わっていた。
でもって、いざ目的地へ…。

FMFINALHOME

FINAL HOME原宿店にて。

狙ってたセール品は物色&購入で有る程度満足して、
更に原宿散策。
調子に乗って原宿でクレープ何かを久々に食す。
久しぶりに食べたけど旨かった。
でもってまた渋谷方面へ…。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-219
♪NoMusic
In Side | 2009/01/06(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM108C
Adios08そしてBuenas Tardes09ってな感じで、
FM108FM108BそしてFM108B/2の続きの続き。

噂の大黒家天麩羅の噂の天丼にがっかりしつつ、浅草界隈を散策。
色んな商店街をブラブラと…。
一番印象的だった通りは、浅草六区通りだったかな。
あと浅草公会堂
まるでGrauman's Chinese Theaterに有るハリウッドスターの手形のように、
浅草ゆかりの芸能人の手形とサインが多数有った。

でもって、橋の名前はうっかり忘れたけど、その橋を渡って
これまたうっかり墨田区へ。

隅田川沿いを散策してら、勝海舟の銅像が有る看板が…。
取り敢えず観てみようって事になり勝海舟銅像へ。

FMKATSU

銅像前にて…。

正直幕末はあまり詳しく無いんだけど、名前だけは知ってる程度の勝海舟
墨田区と勝海舟の繋がりもイマイチ理解しないまま浅草界隈また戻り、
軽く散策した後、散歩がてら上野まで行き、帰宅。
久々に歩きに歩いた感じ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-218
♪NoMusic
In Side | 2009/01/05(月) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM108B/2
Auf Wiedersehen08そしてGuten Tag09ってな感じで、
FM108FM108Bの続き。

FMASAKUSA3

大量の参拝客が押し寄せる前の浅草寺の1コマ。

この後ぐらいに警察官がバリケードで規制して自由に散策出来なくなってた。
かなりの数の参拝者が…。

作戦成功でゆったりと散策後、昼飯を食べに噂の大黒家天麩羅へ…。
噂通り激混み。
多分20~30分並んだかな。
でもって、注文したのは、勿論噂の天丼。
これまた噂通り、好き嫌いが分かれる味。
自分は後者。
期待した分、残念だった。
いや期待した分、凄く残念だった。
そんでもって、浅草周辺を散策へ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-217
♪NoMusic
In Side | 2009/01/04(日) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM108B
さようなら08そしてこんにちは09ってな感じで、FM108の続き。
作戦がハマりにハマって優遊と浅草寺を散策。
早起きは三文の徳が久々にハマった感じ。
ちょっとでも遅れれば…。

FMASAKUSA2

海外メディアとチャッピー神保(自分なりの歌舞伎のポーズ)。

海外でもこの風景は恒例なのだろうか。
あんま興味は無いけど…。

そんでもって、的屋で大判焼き&たい焼き(共にチーズ味)を食して
更に散策&散策。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-216
♪NoMusic
In Side | 2009/01/03(土) 21:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM108
GOOD-BYE08そしてHELLO09ってな感じで、2009年一発目は
下町3部作完結編事で月島柴又ときて、最後は新春の浅草を散策。

浅草は今回で多分3度目。
プライベートでは多分、今回が2度目。

まずは作戦成功で、人がごった返す前に仲見世通り浅草寺を散策。
仲見世通りでは、あげまんじゅうを食しながら各ブロックを観て回った感じ。
噂の神風Tシャツや浅草Tシャツは勿論、売っていたし色々お土産も有って良い感じの
仲見世通
最高。
的屋何かも大量にあって浅草寺内はかなり賑やかだった。

FMASAKUSA

激混前の境内にて…。

何気に、お賽銭防御の網が用意されていた。
ってな感じで。
ではまた。



CJFM-215
♪NoMusic
In Side | 2009/01/02(金) 22:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)