チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM84
約8年ぶりに待望の盟友のり君と大井町に有る、よし臓ホルモンをガッポガッポ焼いて、
グッチャグッチャ焼いて焼きまくって食べてきた。
塩ホルモン専門店って事で、さっぱり食べれるからグイグイと食べれちゃう。
いやズバズバ食べれる。
いやいやガツガツ食べれる。

お互い諸事情で都合が合わずなかなか会えなかった。
8年ぶりの再会って事で、お互いたどたどしいかなと思ったがそんな事無くすんなりと…。
不思議と超久々の再会って感じは全然しなかった。
意外な展開。
とても有意義な時間だった。

FMYOZO

前半戦のよし臓にて…。

前半はホルモン焼きまくり食べまくり、中休みでチヂミ等を食べ後半戦はまたまた
ホルモン焼まくり食べまくり。
旨かった。

そんでもって、これからはちょくちょくダラダラと会えるんじゃないかなと…。
2人共良い意味でおっさん年齢何だけど、お互いをクン呼び出来る存在って何か
良いなと思った一日だった。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-183
♪NoMusic
In Side | 2008/10/28(火) 02:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FM83B/2
深大寺そば食しに、チコチコとお店を終わりなき索敵。
諸事情で選んだお店は陣屋
何処も味は大して変わらないと思い、納得しつつ食す。
正直あんま旨く無かった。

永田町衝撃走るなみに、
店内のオブジェとしての意味不明な地球儀。
そしてこれまた突っ込み所満載のお品書き。
久々にバビったお店だった。

バビった陣屋を後に再び深大寺へ。
終わりなき索敵と散策。
Sweet Revengeって事で深大寺の仲見世通りにある
茶屋で、本日怒涛の2食目の深大寺そばを食す。

FMJDJ2

深大寺そば(天ぷら)+深大寺ビール

トペ・コンヒーロ的に2食目に食べたそばの方が旨かった。
確実にトペ・スイシーダ的に2食目に食べたそばの方が旨かった。
露骨にウラカン・ラナ的に2食目に食べたそばの方が旨かった。

更に深大寺を散策して帰宅。
でもって、帰りの電車で出会った、外国人の親子が居たんだけど、
その親子と偶然、今度は高田馬場でまた外国人の親子に逢った。
うっすらバビった。
世間は色んな意味で狭いなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-182
♪YELLOW/電気グルーヴ
In Side | 2008/10/23(木) 00:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM83B
鬼太郎茶屋を後にして、深大寺へ…。
山門をいきなり通らず、不動堂の方面へ散策。
テクテクとぐるりと中西悟堂像方面から本堂へ。
色々と回る所が有って、しかも思っていた以上に広くて吃驚。
散歩大好物人間にとっては、特に苦にならず、クチュクチュと満喫。

そんでもって、昼飯を何処のお店で食べるかズルズル探す。
食べるのは、もう大定番の深大寺そば何だけど何処で食べるかが問題で…。
結構悩んだあげく、一度深大寺の敷地を出て、武蔵境通り方面へツルツルと移動。

その前に山門を通って再度、本堂と書院辺りを終わりなき索敵。

FMJDJ

山門抜け本堂へ…。

本堂の脇に居る猫の余裕たっぷりの昼寝は違う意味で癒された。
でもっていざ深大寺そばを食しに…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-181
♪YELLOW/電気グルーヴ
In Side | 2008/10/22(水) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM83
前々から行きたかった、深大寺に行ってきた。
深大寺を観る前に鬼太郎茶屋で一服(ビールは無し)タイム。
茶屋で甘味を堪能し、鬼太郎ワールドを満喫した所でいざ深大寺へ…。

FMKC

鬼太郎&ねずみ男+チャッピー神保。

深大寺を満足に散策したあとに、また鬼太郎茶屋に寄るんだけど
その時は、ソフトクリームと妖怪ショップ「ゲゲゲの森」でカンバッチを購入。
あと、じゃこのコロッケをちょっと食べた。
意外と旨かったのは吃驚。
でもって、鬼太郎茶屋のスタッフの対応も凄く良かった。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-180
♪YELLOW/電気グルーヴ
In Side | 2008/10/21(火) 20:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM82
Sweet Revengeって事で、皀樹橋の近くに有るcombinへ…。
前回コンバインに行った時貸し切りの為、まったり出来なかった。
そんでもって、今回は夜編。

料理的には普通のカフェメニューって感じだった。
ただ、アボカドの天ぷらは絶品。
ほんと旨かった。

FMCNB

今回は何でか分からないが、ビール抜き。
アルコールは殆どカクテル。
これまた最近珍しい現象。

でもって、軽く火照ってTシャツで帰宅。
次回は時間が有れば、昼編のコンバインにでも行ってみようかなと。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-179
♪TECHNODELIC/YMO
In Side | 2008/10/18(土) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM81C
プリプリと銀ブラを満喫して、東京タワーへ。
大展望台に登る前に、1Fから4Fをガクガクと索敵。
特に興味を引くモノ無く、大展望台へクネクネと移動。
夕日から夜景に変わる都内を一望して満喫。

お目当ての記念メダルもゲットして大満足状態で、カフェ・ラ・トゥースで
お茶タイム(ビールタイム)。
東京タワーをベラベラと後にして夕飯を兼ねて恵比寿へ…。

何処で食べるか、かなり迷ったあげく偶然見つけた空ノ庭で夕食&呑み。
豆腐料理がこんな旨いとは知らなかった状態で色んな豆腐を食す。
非常に旨かった。

手作り空野豆腐は絶品だった。
アボガド豆腐もそこそこ旨かったし、豆乳クリームコロッケも旨かった。
あとオリジナルカクテルの風華とうぐいすもこれまた絶品で、
交互に注文して呑んで、呑んで、呑んで、そして厠。

FMSNN

空ノ庭にて。

新たな発見をしてムラムラと帰宅。
ってな感じで…。




CJFM-178
♪TECHNODELIC/YMO
In Side | 2008/10/13(月) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM81B
前回の記事の続き。
正確に言うと続きでは無いんだけど…。

ナイルレストランの1コマ。

FMNR0

まぜまぜ前のムルギーランチ。

私的に嫌いじゃ無い部類のカレー。
しつこいようだけど、なんだかんだでやっぱ旨い。
そんでもって、ナイルレストラン前でG.M.ナイル氏と記念撮影

銀ブラへ…。
その辺は前の記事で。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-177
♪TECHNODELIC/YMO
In Side | 2008/10/12(日) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM81
ギンギンで銀座界隈をブラブラ。
ヒリヒリと最初に向かったのが、ナイルレストラン
パンパンに何時も混んでるイメージが有ったけど、すんなりと店内へ…。

注文したメニューは、ムルギーランチ。
ナイルレストラン定番のメニュー。

チキンの骨を目の前ではずしてくれて、いざまぜまぜスタート。
結構、混ぜて食べるのって新鮮だった。
なんだかんだで、やっぱり旨かった。

そんでもって、食後にナイルレストラン前で。

FMNR

G.M.ナイル氏と引きつった笑顔の小生。

でもって、噂の激混みのH&Mをスラリと通り過ぎ、銀ブラ。
いつの間にかに築地本願寺を観て築地市場築地場外市場をブラブラ。
次の目的地へ行く前に喫茶YOUでお茶タイム(ビールタイム)。
ビンビンで次の目的地へ。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-176
♪BGM/YMO
In Side | 2008/10/11(土) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM80
FMAQ

adidas
ALLEDO QUATTRO

condition:D




CJFM-175
♪NoMusic
Show Case | 2008/10/10(金) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM79
FMEDGE

adidas
adiPRENE EDGE

condition:C




CJFM-174
♪NoMusic
Show Case | 2008/10/09(木) 05:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM78
FMBR

adidas
EQT.BAD LANDER LOW

condition:C




CJFM-173
♪NoMusic
Show Case | 2008/10/08(水) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM77
FMWW

adidas
EQT.WILD WARP

condition:E




CJFM-172
♪NoMusic
Show Case | 2008/10/07(火) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM76
FMWM

adidas
EQT.WATER MOCCASIN

condition:E




CJFM-171
♪NoMusic
Show Case | 2008/10/06(月) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM75
FMNKB04102008

目黒川(なかめ公園橋付近)
04/10/2008 16:44




CJFM-170
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2008/10/04(土) 18:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM74
ここ最近またやけに聴いてるアルバムがある。
周期的に聴きたく成るみたいで、幾度も聴きたくなる時期がくる。
その周期的に聴きたく成るアルバムは、
YMOBGMTECHNODELICの2枚のアルバム。

リアルタイム世代でも無いんだけど、親戚の影響で聴く様になり
以後テクノ世界にどっぷりハマるきっかけがYMOだった。
その中でもこの2枚はかなり大好物。
更に加えると再生YMOのアルバムTECHONDONが大好物アルバム。
でもって、アルバム的にはTECHNODELICの方が好む。

ほんと最近この2枚がヘビーローテーション。

FMBGMTD

BGMTECHNODELICのアナログ盤。

ちなみにYMOの曲ベスト16は、
1.MASS
2.STAIRS
3.KEY
4.GRADATED GREY
5.LOTUS LOVE
6.INSOMNIA
7.CUE
8.DOLPHINI CITY
9.RYDEEN
10.BALLET
11.LA FEMME CHINOISE
12.NANGA DEF?
13.TAISO
14.TONG POO
15.U.T
16.CITIZENS OF SCIENCE
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-169
♪TECHNODELIC/YMO
In Side 133 | 2008/10/03(金) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM73
何気に結構利用頻度が高い公園

FMJDK

神宮通公園でひと休み。
渋谷から原宿にかけて買い物する時に、ひと休み&トイレタイムで利用。
宮下公園に行くよりはこの公園で…。

でもって、この公園は知っててもこの公園の名称ってあんま知られて無いと思う。
自分もここ最近、神宮通公園って知ったし…。
小さい公園の名前イチイチ覚えてる人もあんま居ないと思うけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-168
♪TECHNODELIC/YMO
Ultimate Space | 2008/10/02(木) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)