チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM72
小雨の9月29日(月)に池袋に有る闇市 池袋西口公園前店でホルモンを食べてきた。
色々と注目したんだけど、お店の品切れ部位が多数で
食べたくても食べれない部位があって残念。

FMYI

序盤戦の様子。

そんでもって、腹一杯状態で池袋駄菓子バーへ。
目黒にある駄菓子バーとまた違った雰囲気。
チビチビと呑んで帰宅。

闇市の部位の品切れに唖然。
入店したのは18:00ちょい過ぎなのに…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-167
♪NoMusic
In Side | 2008/09/30(火) 05:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM71
土曜日って事で、オフィス街に有る公園なだけに、
ほとんど人は居ない状態。
平日昼休みは、結構わんさか人が居るだけど…。

FMNKTC27092008

西久保巴町児童遊園にて。

何気にブランコが外されてる状態。
大人の公園だね、色んな意味で…。
でもって正直、公園と児童遊園の違いは分かりません。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-166
♪TECHNODELIC/YMO
Ultimate Space | 2008/09/27(土) 21:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM70B
FMDGB23092008

目黒川(田楽橋)
23/09/2008 14:30




CJFM-165
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2008/09/24(水) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM70
FMMR28092008

目黒川(日の出橋)
23/09/2008 13:55




CJFM-164
♪NoMusic
Expecting Rivers | 2008/09/23(火) 16:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM69
今まで生きて来た中で、永田町衝撃走る的な映画ベスト3
ひらたく言うとかなりショックを受けた映画。

1.フリークス
学生時代に先輩から教えてもらって観た映画。
今迄観た映画で一番インパクトがあった。
内容については、実際観て欲しいので割愛で…。
ただ、観る機会があったら、変な先入観で観ては欲しく無いと…。
私的にこの映画を超える作品はナイと思う。

2.ゆきゆきて、神軍
奥崎謙三を追ったドキュメンタリー映画。
この人の尋常じゃ無いアナーキーぶりとパワーはヤバいと当時思った。
でもって、出所後の奥崎氏の違う意味でのアナーキーぶりも凄いけど…。
自分の中(20代前半の頃)では、ジョン・ライドンより全然、奥崎謙三の方がパンクでした。
昭和天皇に向けてパチンコ玉を放ったんだから…。

3.Vマドンナ大戦争
例のシーンが衝撃的で、それ以外は正直覚えて無い。
それほど当時は衝撃だった。
まさか、燃やすとは…。
結構、当時は凄く嫌な気持ちに成ったのを覚えてる。
詳しい内容は観て下さい。
そもそも、DVD化されてるのかな。

この3作品が永田町衝撃走る的な映画。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-163
♪NoMusic
In Side Fractal | 2008/09/22(月) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM68
先週の(土)に海南鶏飯食堂で、海南鶏飯を食べてきた。
正確に言うと9/13(土)に海南鶏飯食堂2で、ハイナンジーファンを食べてきた。
もっと正確に言うと9/13(土)にハイナンジーファンショクドウツーハイナンジーファン
食べてきた。

久々のヒット。
一発でハマった。
ほんと旨かった。
もっと早く知りたかった。

海南鶏飯って色んな食べた方が有るみたいで、自分は一番シンプルな食べ方をしたと思う。
海南チキンライスについては他のサイトやブログで…。

FMKN2

海南鶏飯と日替わりカレー(今回はビール無し)。

勿論、ライスはおかわりしました。
結構近場なんで、友人誘ってまた行こうかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-162
♪COMPUTER WORLD/KRAFTWERK
In Side | 2008/09/17(水) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM67D
今回の汐留、月島のメインイベント。
いざ、つきしま小町へ…。

予約無しでは食べれないもんじゃ
それはそれで、凄いと思うけど…。
実際に店内には、予約席が、ほとんどで吃驚。
人気がある店だなと。

FMMJTSKMT

頼んだメニューは、小町もんじゃ(海鮮MIX)とホタテ焼き、ウィンナー焼き、焼きそばそして
ビール。
もっとイケると思ったけどかなりお腹いっぱい。
ちょっと意外な展開。
噂のあんこ巻きを食べれず…。
残念。

でもって、2人で6000YENちょっと。
月島価格なんでしょうか?
腹パンパンで帰宅。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-161
♪NoMusic
In Side | 2008/09/16(火) 00:26 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM67C
散歩は続き、いつの間にかに隅田川方面へ。
ららぽーと豊洲からヌチョヌチョ散策&索敵。
もんじゃ通りを抜けて、水門の名前は忘れたけどその水門を観つつ隅田川に到着。

FMSDR

初体験の隅田川にて。

ローケーションは最高に良い川。
雰囲気がとても良かった。
川沿いをチュパチュパと散歩しつつ、時計とにらめっこ。

でもって、今回のメインイベントもんじゃを食べにいざ噂のもんじゃ屋へ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-160
♪LOVE BEAT/砂原良徳
In Side | 2008/09/15(月) 01:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM67B
予想外の展開で早めに月島へ…。
もんじゃを食べる前にベチョベチョと散歩。

まずはもんじゃストリートを散策。
噂は聞いていたが予想以上のもんじゃ屋の多さに吃驚。

もんじゃを食べるお店チェックしつつ、更にヌルヌルと散歩。
風景がこの界隈ほんと最高。
結構嫌いじゃ無い街。

ネチョネチョと散策しているうちに、ららぽーと豊洲まで足を伸ばしていた。
でもって、ららぽーと豊洲で軽くお茶(勿論ビール)してかなりまったりモード。

FMRRP

面白いカタチのベンチで空と海をボッーと見てマッタリ。
遠くにはフジテレビと東京タワーが…。
そんでもって、更に違うエリアをペロペロと散策へ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-159
♪music/ostooandell
In Side | 2008/09/14(日) 01:12 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM67
月島に行く前に汐留で、ランチ。
カレッタ汐留にある、VIA QUADRONNO 汐留で食す。

FMQV.jpg

勿論ビール込みでランチを…。

そんでもって、シオサイトにあるイタリア街とイタリア公園へ…。
想像していた以上にショボかった。
特に、イタリア街はヤバかった。
ヤバすぎてバビッた。
かなり吃驚&残念。

でもって、いざ月島へ。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-158
♪J-POP/電気グルーヴ
In Side | 2008/09/13(土) 10:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM66
年が増すにつれてTVをあんま観なくなった。
昔からそんなTVを観る方では、なかったんだけど…。
でもって、そんなTVを観ない小生が結構観てるTVが有る。
しかも3番組も。

1.あらびき団
近年稀にみるゆるい番組。
ほぼ欠かさず観てる番組。
ヤバいです、かなり。
モンスターエンジン、アイヒマンスタンダード、安穂野香、はるな愛などなど
結構濃い面子。
今じゃ結構メジャーに成っちゃったけど…。
一番楽しみ大好物番組。

2.秘境駅へ行こう!
iTSCOM chでやってる番組。
何時もタイミング良く観ちゃう感じ。
秘境駅って言葉もこのTV番組で知った。
こう言う部類の番組はここ最近大好物。

3.走る男
水曜どうでしょう以降この手の番組がローカル中心で増えたと思う。
ローカルならではユルい感じも良いし、何より森脇健児が観れるってのが凄い事だと…。

あと確実NHKを観る頻度が高くなってる。
大人の階段登ってるね、色んな意味で…。
結構いい年何だけど。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-157
♪RIBBED MUSIC FOR THE NUMB GENERATION/ SOHO DOLLS
In Side Fractal | 2008/09/11(木) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM65
トモーチンの御好意で、BOØWYDVDを最近観てる。
鑑賞してるDVDは、 SINGLES OF BOØWY、GIGS-CASE OF BOØWY 1.2と
GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK’N ROLL CIRCUS TOUR1986.11.11~1987.2.24、BOØWY 1224そして LAST GIGSです。

懐かしい、この一言。
LIVE DVDの中でダントツ好きなのが、GIGS-CASE OF BOØWY 1.2かな。

昔は氷室ヴォーカルと布袋のギターばっか観ていたけど、
今LIVE DVDを観て思った事は、リズム隊が意外と格好良い。
松井のベースがあんな格好良いとは…。
ガキの頃は全然気づかなかった。

そんでもって、BOØWYの曲マイベスト3
1.Blue Vacation
2.1994-Label Of Complex-
3.MORAL
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-156
♪NoMusic
In Side 133 | 2008/09/10(水) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM64B
実はこの映画館で、観るのは初めて。
STAR WARS : THE CLONE WARSを観てきた。
正直、思ったほど面白く無かった。
全編、ほぼ戦闘シーンって感じ。

世界観は何だかんだ言ってもやっぱSTAR WARSで、CGアニメになっても
STAR WARSSTAR WARSだな…と。

結局、一番覚えてるシーンはクローン・トルーパーが、双眼鏡で観てる所。
ちょっと寂しい感じの久々のスターウォーズでした。

FMSWCW

館内のSTAR WARS : THE CLONE WARSのPOP前にて。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-155
♪WELCOME PLASTICS/PLASTICS
In Side | 2008/09/09(火) 00:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM64
渋谷に映画を観に行ってきた。
映画館で観るのは、グミ・チョコレート・パイン以来…。
凄く久々。

その前にKURAでランチ。
ナカメのKURAにはよく食べに行くけど、渋谷店で食するのは初めて。

FMKURA

納豆パスタ(大盛り)を食べる、ペーパードライバー(AT限定)。

でもって、スープ系のパスタなら多少許せるけど、
スプーンを使ってパスタを食べるは自分では許せない。
まぁどうでも良い事何だけど…。
自分の中ではナシ。

そんな感じで、軽く大盛り失敗状態で、いざ映画館へ。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-154
♪music/ostooandell
In Side | 2008/09/08(月) 22:31 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM63
8/28の18:00、日本時間25:00に2008-09UEFAチャンピオンズリーグ
グループリーグ組み合わせ抽選会が行われた。

最近全然サッカーも観てないので、予想もへったくり無いけど
独断と偏見でグループリーグを予想。

グループA  
チェルシー(イングランド)
ローマ(イタリア)
ボルドー(フランス)
CFRクルイ(ルーマニア)

ヨーロッパでは今イチなローマ、悲願の大耳のチェルシーがリーグ突破。
かなりベタな予想。
正直、CFRクルイってクラブチームは知らないし、
ボルドーに関してもゲーム観た事無いので、なんとも…。
でもって予想はチェルシーとローマ。
頑張れ、バチスタ。

グループB
インテル(イタリア)
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
パナシナイコス(ギリシャ)
アノルソシス・ファマグスタ(キプロス)

注目はキプロスのアノルソシス・ファマグスタ。
どんなサッカーをするのか楽しみ。
でもって日本人なのにインテリスタの自分(レコバファン)としては、インテル一押しで。
って言ってもレコバはもうインテルに居ないけど…。
このリーグは比較的インテルにとっては楽だと思う。
頑張れ、マリオ。
インテルとヴェルダー・ブレーメンで…。

グループC
バルセロナ(スペイン)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
バーゼル(スイス)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)

ベップの監督がこんな早く観れるとは思わなかったバルセロナと伏兵シャフタル・ドネツク
が突破予想。
中田浩二もCL出場出来たかもしれないのに何故アントラーズに復帰したのか自分としては
疑問。

グループD
リヴァプール(イングランド)
PSV(オランダ)
オリンピック・マルセイユ(フランス)
アトレティコ・マドリード(スペイン)

リヴァプールとアトレティコ・マドリードかな。

グループE
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
セルティック(スコットランド)
オールボーBK(デンマーク)

またまたユナイテッドとセルティックが同じリーグに…。
でもって抜けは、ユナイテッドとビジャレアルで。
しっかし、ギグス、スコールズ、ネビルって選手生活長いな。
ファーギーも色んな意味で長いけど。

グループF
リヨン(フランス)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
フィオレンティーナ(イタリア)

このグループはバイエルン・ミュンヘンとリヨンで。
何度も言うけどベンゼマに期待。
あとトーニの古巣対決、フィオレンティーナ×バイエルン・ミュンヘンも楽しみ。

グループG
アーセナル(イングランド)
FCポルト(ポルトガル)
フェネルバフチェ(トルコ)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)

アーセナルとディナモ・キエフかな。
フェネルバフチェは厳しいかなと。
ケジュマンっていつの間にサンジェルマンに移籍したんだろ。

◇グループH
レアル・マドリード(スペイン)
ユヴェントス(イタリア)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
BATEボリソフ(ベラルーシ)

レアル・マドリードとゼニト・サンクトペテルブルク。
CLで観たい選手はジョヴィンコ。
CL登録してるのかな。

こんな感じの予想で…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-153
♪RIBBED MUSIC FOR THE NUMB GENERATION/ SOHO DOLLS
In Side Fractal | 2008/09/06(土) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM62
ガキの頃、よく親と一緒に来た東京都児童会館に隣接する公園。

FMPKSBY

美竹公園にて。
凄く久々に美竹公園に来た。
でもって、公園名も最近知った。

園内もかなり変わっていて、ストリートバスケコート何か有って吃驚。

そんでもって、東京都児童会館の食堂のナポリタンの不味さの記憶が
蘇った。
子供ながらこれは無いなと思った…一品。
まだ、メニューにナポリタンは有るんだろうか?
美味しくなっていれば良いけど…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-152
♪NoMusic
Ultimate Space | 2008/09/04(木) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)