チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM61
最近ちょくちょく観るPV集。

まずは、ユキビデオ/YUKI
昔から好きなアーティスト。
このDVDの中でダントツに観てるのが、JOYのPVかな。
the end of shitとか男心くすぐるPVも有るけど…。
他に好んで観るのが、センチメンタルジャーニー。

もう1本がBEST VIDE 1/木村カエラ
綺麗な画でCicleのPVが観たくて、観たくて、観たくて購入。
この曲のPVはホント大好物。

でもって、DVDに収録されてるJasperの曲でブレイクする所で、ニヤリとする場所が…。
DJ HELLがDISKO BからリリースしたThree Degrees Kelvin/Like That! EPの
Like That!の印象的なフレーズが使われたりして、自分的には懐かしさも有ったんだけど
PVとしてはあまり好みでは無かった。
トラック自体も小綺麗にまとまり過ぎて…。
でも相変わらず、卓球が創るキックの太さは流石。

FMPVDVD

結論から言うと4つ打ちと女性が大好物って事で…。
ってな感じで
ではまた。




CJFM-151
♪NoMusic
In Side 133 | 2008/08/31(日) 00:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FM60
MONTENVERSで、隣人のS藤氏と色々とだべりながらカレーを食べてきた。
S藤氏とサシで食べるのも久々。

注文したカレーは、S藤氏がチキンカレー(大盛り)でもって自分はフワッとオムレツカレー。
想像以上に旨かったんで、かなりバビった。
自分的にハズレなしのカレー。

FMMB2808

今度モンタンベールに行く時は少し呑む感じも良いかなと…。
シェフの特選ア・ラ・カルトも気になったんで。

そんでもって今度サシで呑み行きましょ、S藤氏。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-150
♪music/ostooandell
In Side | 2008/08/29(金) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM59
以前書いた記事とはだいぶ変わったけど、今自分の中で大好物の芸人。

モンスターエンジン
ダントツで今一番大好物な芸人。
暇を持て余した神々の遊びシリーズは、今自分の中でかなりツボ。
かなり大好物。
ワンパターン何だけど、ヤバい。

ガリガリガリクソン
観ててイラって来るんだけど、癖になる。
ちょっと前ブームだった、ふとっちょ☆カウボーイ的存在。
なんか観ちゃう芸人。

ジャルジャル
何だかんだで、やっぱり大好物。
シュールで独特の世界観が癖になる。

でもって、今日はあらびき団の日だ楽しみ。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-149
♪+1/木村カエラ
In Side Fractal | 2008/08/27(水) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM58
東京共済病院の近くにある中目黒公園
昔は近所だったんで、出来た当初はちょくちょく行ってた公園。
やっぱり雨なので誰も居なかった。

FMNMP001

雨の中目黒公園にて。

でもって、公園に直結するが2008年10月に完成するので、前よりは行きやすくは
なるのかな。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-148
♪music/ostooandell
Ultimate Space | 2008/08/25(月) 19:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM57B/2
FMKP3

トモーチン(お新香嫌い)と私(LAST GIGS ヒムロックポーズ ImageDown Version)
大満足でキッチンパンチ前でポーズを決める。

キッチンパンチのロゴもアジがあってカッコいい。

しっかし、トモーチン太ったな。
プチブルース似、いやブルース・ウィリス似のナイスガイだったのに…。
お互い痩せる方向で。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-147
♪music/ostooandell
In Side | 2008/08/23(土) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM57B
目黒銀座にあるアマランガイド東京、第1回の3つ星を貰ったキッチンパンチでランチ。
魅力的な家族がきりもりする老舗洋食店。
注文したメニューは、
キャップが、日替わりランチセット。
トモーチンは、ハンバーグ目玉焼き付き(大盛り)。
私は、オムライスってな感じ。

FMKP2

おしんこ嫌いのトモーチンと私。
美味しく、ごちそうさま。

でもって、店の雰囲気が良い感じ。
トモーチンの必要以上のカラミもサラリと躱す、おやっさんとおっかさんも良い感じ。
美味しいご飯で良い感じ。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-146
♪NoMusic
In Side | 2008/08/22(金) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM57
運が良いのか悪いのかよく分からないけど、キャップ、トモーチンそして自分(スニーカー好き)
の3人が丁度暇な時間が合ったので、目黒銀座洋食屋へ。

FMKP1

洋食屋に向かう、キャップとトモーチン。
洋食屋の話題は次の記事で…。
ってな感じで。
ではまた。



CJFM-145
♪music/ostooandell
In Side | 2008/08/21(木) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM56C
西郷山公園からまた恵比寿方面へ。
帰り道は微妙に道を変えて散歩。

呑み&夕飯は、アメリカ橋付近にあるbERGAMOで。
丁度良い具合に、ビールフェアーが…。
この日は自分(A型・牡牛座)の中でビールデー。
覚えてるかぎりではドイツ、ベルギー、イタリアのビールを注文。
意外と美味しかったのがイタリア産ビールだったと記憶してる。

そんでもってサラダやピザやパスタなどを注文したと記憶してる。

FMBRGM

PizzaはMargheritaで…。

bERGAMOを出てから渋谷区恵比寿4-20-3でダラダラ、ベトベト、グタグタと。
そんでもって帰宅。

プロシュートって旨いよね。
でもって、プロシュートって言うとプロシュート兄貴ィだよね。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-144
♪NoMusic
In Side | 2008/08/12(火) 02:12 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM56B/2
グリーンカフェビールを呑んで、べっとり、ぐったり、まったりしてから、
西郷山公園散策。

散策って言ってもほとんど歩かず、ベンチでボッーと…。
心地よい風と夕日が綺麗で更にまったり感倍増、更に倍。

そんなこんなで、ボッーとしてると犬を連れた2人組の女性が…。
その内にの1人が、熊田曜子だったらしい。
自分(汗っかきA型)は全然気づかなかったが、声と面が熊田曜子だったらしい。

FMSGYP

でもって、遊具でダラダラとダラダラとダラダラとちょっと遊んだ。
たまには、公園でボッーとするのは良いなと。
はたして、本当に熊田曜子だったんだろうか。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-143
♪NoMusic
Ultimate Space | 2008/08/11(月) 00:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FM56B
ポタジエで、まったり、べっとり、ずっぽりした所で西郷山公園へ。
異常な暑さで、異常なぐらい汗をかきながら異常なパンツの蒸れ方で、
公園に行く前にチョコっとコノに寄って…。

散策する前に公園内にあるグリーンカフェで、これまたビール。
結構な時間、カフェでまったりと…。
昼間に呑むビールはなんか良い。
何でだろ?

FMGC001

銘柄はうっかり、すっきり、さっくり、忘れたがグビっグビっと呑んだ。
イヤ、グビっグビっグビっと呑んだ。
後から入ってきたお客さんが頼んだ、キーマカレーのニオイにヤラれ、お腹が空きながら
公園を散策へ…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-142
♪NoMusic
In Side | 2008/08/10(日) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM56
尋常じゃない暑さに負けて、渋谷区恵比寿4-20-3にあるビヤステーションで、生ビールを
水代わりに呑んで涼んだ所で、新茶屋坂を下り目黒川へ。

真っ昼間かっらのビール最高。

目黒川沿いを散歩しつつ、最初の目的地コンバインへ。
皀樹橋近くにあるカフェ。
見つけたは良いが、貸し切りと言う事で、コンバインでまったり出来ず…残念。

真っ昼間かっらのビール最高。

まったりしたいと思い夏祭りの余韻が有るか無いかは、よく分からないが
目黒銀座のオーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエへ…。
前々から行きたかったけど、なかなかチャンスが無くて、やっとポタジエデビュー。

FMPTGR

グリーンショート・トマトアボガドレアチーズ
意外と美味。
野菜のイメージで食べると、エライい事に…。
まだデビューしてない方々是非。
オススメです。

真っ昼間かっらのビール最高。

ポタジエでまったりした所で、次の目的地へ…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-141
♪NoMusic
In Side | 2008/08/09(土) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM55.16
これまたアーカイブ的に成るんだけど…。
この記事の続編。
去年、北海道旅行に行った際のメインイベント的だったモエレ沼公園

遠くには、テトラマウンドとかプレイマウンテンとかとか、
微妙に写ってる。

FMMNP002

ガラスのピラミッドから見た風景。
ほんと、微妙な画。

ナマで観ると壮大。
やっぱナマだね、色んな意味で…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-140
♪NoMusic
Ultimate Space | 2008/08/07(木) 00:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM55
アーカイブ的に成るんだけど、約1年前に行ったモエレ沼公園
規模がデカ過ぎて、サラっとしか回れなかった。

昼バージョンの海の噴水とかモエレビーチとかテトラマウンドとかとかは回れたけど、
モエレ山とかプレイマウンテンとかとかは眺めるだけで、頂上には行けなかった。

FMMNP001

ガラスのピラミッド前にて。

チャンスがあれば、是非また行きたい公園のひとつ。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-139
♪NoMusic
Ultimate Space | 2008/08/06(水) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM54
以前記事で書いた、目黒銀座で行われた第43回東京中目黒夏まつりに行って、
楽しんできたもの凄く(お酒含む)。

行ったのは、2日間ある祭りの8/3(日)のよさこい編。
目黒銀座の祭りに行くのは超久々。

昔の野暮ったさが全然無く活気があって凄く良かった。
でもって、結構な数の人で少々吃驚。

これまた吃驚で、親戚の子も烏森小学校キッズよさこいのチームで参加してた。
そんでもって、烏森小学校キッズよさこいを観てる観衆の中には、
泉谷しげるの姿も…。

個性的なチームが多数でとても良かった。
色んな意味で。

FMNYM

来年も是非行きたいと今は思ってる。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-138
♪NoMusic
In Side | 2008/08/04(月) 00:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM53
茶屋坂別所坂ときたら次は新茶屋坂。
比較的ユルい坂。
茶屋坂に並行にあって結構長い。
そしてこの近辺の工事も長い。
道路沿いには目黒清掃工場なんて工場もある。

FMSBZ

新茶屋坂、茶屋坂バス停前にて。
日は落ちていたが、イラっとくるほど暑かった。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-137
♪NoMusic
In Side | 2008/08/03(日) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(1)
FM52
FM0205BD

Hello Baby

be good girl

be good boy




CJFM-136
♪NoMusic
In Side Sequence | 2008/08/02(土) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)