チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
PRE5-FM16
こなさんみんばんは、いうこそ、よらっしゃいました、チャッピー神保です。
来月から、本格的にブログスタートです。
色んな意味で、程度に更新予定。
勿論メインは、ピチャピチャでグチョグチョのアディダスのスニーカー。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-82
♪NoMusic
In Side Fractal | 2008/03/28(金) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM15
トゥース、チャッピー神保です。
発信元は、ココココ何だけど。
御三家って言っても、徳川御三家じゃ無く、織田裕二、吉田栄作、加勢大周でも無く、
更にラフィンノーズ、ウィラード、有頂天でも無くてアディダス御三家。

スーパースター、スタンスミス、カントリーの事。
この御三家+スタンスミスコンフォートが日本限定でリニューアルするらしい。
実際、ナマで観て触って無いから何とも言えないけど…。
モデル名は SUPERSTAR JP、STANSMITH JP、COUNTRY JPになるらしい。
この4モデルは4/3に発売だそうです。

って事は現行品は、後々プレミアシューズになるのかね。
私的には、スニーカーにプレミア価格ってのはどうかと思うけど…。
定価以上で、スニーカー買った事無いし、これからも買うつもりも無いけどね。
まぁ、楽しみに待つ感じかな。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-81
♪NoMusic
Show Case Spot | 2008/03/27(木) 08:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM14
クーソーしてから、寝てください。
いつの間にか、Jリーグ&パ・リーグが開幕してるって事で、
残るはセ・リーグ。
開幕前の順位予想もセ・リーグしか残ってない。
正直言ってプロ野球は、スポーツニュースと新聞でしか観てない状態。
でも順位予想はしたい。
何かしてみたい。
どうしてもしてみたい。
札幌にいきたい。
って事で、セ・リーグの順位予想。

1位中日
2位阪神
3位巨人
4位広島
5位ヤクルト
6位横浜

今の戦力的にこんな感じかな。
今年は五輪もあるし、結構あれるのかな…。
こんな感じの順位予想です。
秋が楽しみ。
チャッピー神保でした。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-80
♪細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- /V.A
In Side Fractal | 2008/03/24(月) 23:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM13
クーソーは、頭のコヤシです。
土曜日の朝のオールナイトロングのチャッピー神保です。
今週末の適度なまとめ。
ほんと適度。
続きを読む
In Side | 2008/03/22(土) 07:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM12
レオタードに泣け!って事で、チャッピー神保です。
PRE5-FM2の続き。
TSK.CCC ALBUMの中身です。

何処のページの写真をアップするか、色々考えたんですが…。
特にコレってのが無く、こんな感じで。
スキャナーも無いし。

FMTSKNK


左ページの写真は、第7ビル外景。
たしか、このビルの1階は当時(2002年頃)結婚式場として使っていたと思う。
でもって、左手手前に守衛室があったはず。
記憶は、かなり曖昧だけど…。

右ページの写真が第8ビル・ロビー。
この入り口から、CCCホールに行けたのかな。
本物か偽物か分からないが、ピカソの画が飾ってる。
かなり高い位置に…。
内部はほんと、複雑な要塞。

そんでもって、この話もかなり曖昧な記憶何だけど、
ビルのナンバリングは、六本木のビルと銀座に有ったビルの通し番号だったと
聞いた記憶が。
まぁ、どうでもよい小ネタです。

ただ当時、このビルを観れて、触って、ある意味貴重だったのかな。
今はもうこの要塞は無いんだから…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-78
♪AUDIO SPONGE/SKETCH SHOW
In Side | 2008/03/18(火) 19:32 | Trackback:(0) | Comments:(1)
PRE5-FM11
こんばんわっしょぉーい!!
ハゲぐち先輩の寝起きの口臭が、かなりヤバい今日この頃です。
あくまで、噂の域…。
駆け抜ける嵐、仙台編。

メンバーは岩さん(僭越)、マーシー(B型)、オナシンそしてチャッピー神保。
こなれた感じで、ピチュピチュと目的地から目的地へ…。
更に、ドクッドクッと目的地から目的地へ。
テンポよく、パンパンと目的地から目的地へ…。

そして今回、是非押さえておきたい、お店へ…。
続きを読む
Out Side Far | 2008/03/17(月) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(1)
PRE5-FM10
とぼけた顔してアチチチ。
チャッピー神保です。
夕食をホルモンマーケット亜細亜食堂の目黒川店で食べて来ました。
雰囲気は今は亡きガード下店の方が、好きだった。
オープン当初、月2いや、月3で通った時期があった。
でもここ最近ご無沙汰だったので…。

FMHMAS

注文は、大体同じ。
中落ちカルビ、豚トロ、シビレ、ハラミ、鳥皮、カシラ、ギアラ、タンモト、レバ刺し、ユッケ
(順序不同)。
でもって、タレは塩で…。

今回は色んな意味で、アルコールは少々モード。
生ビール3杯。
〆は初めてかき氷…。
美味しかったです。
ってな感じで。
ではまた。





CJFM-76
♪IN PINE EFFECT/μ-Ziq
In Side | 2008/03/14(金) 00:21 | Trackback:(0) | Comments:(1)
PRE5-FM9
不純異性交遊ズッコケ踊り、チャッピー神保です。
本日3月11日火曜日の朝食。

FMASM5

メニューは、ご飯、焼鮭、レンコンとエリンギの天ぷらの甘辛煮、卵焼き、鳥そぼろ、味海苔。
今回も色んな意味で、汁系はナシ。
レンコンとエリンギの天ぷらは、昨晩の夕食の残りを甘辛煮に…。
美味しく御馳走様。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-75
♪NoMusic
In Side | 2008/03/11(火) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM8
花粉症のチャッピー神保です。
3/10の朝飯。
美味しく御馳走様。

FMASA4

メニューは、ご飯(1.5杯)、ボロニアソーセージとモヤシ炒め、卵焼き、明太子、納豆、沢庵、
味海苔。
今回も色んな意味でみそ汁抜きで…。

でもって、元LÄ-PPISCHの上田現肺ガンで死去の記事を読んだ。
47才か、まだ若いな。
R.I.P

中学生の時、LÄ-PPISCHは聴いていたんだけど…。
特に好きだった曲は、ハーメルン、よく聴いたな。
ハーメルンが入ったアルバムはもう無いけど…。
ってな感じで。
ではまた。





CJFM-74
♪NoMusic
In Side | 2008/03/10(月) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM7
ゴッドラダムスの大予言!って事で、チャッピー神保です。

かなり調子にノッてる野郎。
冷めてるようで、かなり熱い野郎。
ロンTが、微妙に似合う野郎。
大のタイガースファン(特に赤星)な野郎。
最近、髪を伸ばし始めた野郎。
かなりの貧乳マニア野郎。
でもって元野球部野郎。

FMVSGS

野郎の名は、がーすぅ。
このがーすぅと言うニックネームは小生が、付けたがあまり浸透してない。
悔しいです!!。
ここ約1ヶ月、がーすぅ口調のモノマネが小生のマイブームであります。

そんなシニカルでラジカルな野郎がーすぅ。
微妙にオモロい野郎です。

でもって、スーパー堤防ってネーミングってどうかと思う今日この頃…。
スーパー堤防のスーパーって?
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-73
♪Dithyrambos:Nomal edition/MEG
In Side | 2008/03/09(日) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM6
チョリーッス。
チャッピー神保ッス。
某ドイツ酒場と某激ウマやきとり屋で呑み。
メンバーはオナシン、がーすぅ。
怒濤のピッチの早さで、呑む、厠、呑む、呑む、厠、呑む、厠。
このメンバーだと呑むペースが早く大量なアルコールが胃の中へ…。

某ドイツ酒場で、ほろ酔い仕様で、某激ウマやきとり屋で、まったり仕様で呑む。

FML

かなり調子にノッてる、がーすぅ(元 野球部)。

この某激ウマやきとり屋で、3人は潰れ帰宅。
軽く、二日酔い。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-72
♪NoMusic
In Side | 2008/03/08(土) 10:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM5
集団ニューハーフ様!店内は大騒ぎ!!
チャッピー神保です。

朝食シリーズをシリーズ化する気は無いけど、プレオープン中だし良いかなって事で、本日の朝食。
美味しくごちそうさま。

FMASA3

メニューは、ご飯、焼鮭、人参とちくわの天ぷら(夕飯の残り)卵焼きそして沢庵。
今日は、色んな意味で、みそ汁抜きで…。

でもってリクエストがあった、TSK.CCC ALBUMの中身の画像は、
気が向いたらUPします。
あくまで、気が向いたらって事で、夕食タイムみたいです。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-71
♪NoMusic
In Side | 2008/03/05(水) 19:18 | Trackback:(0) | Comments:(1)
PRE5-FM4
I原さんが、嬉し恥ずかし旅行に行ったらしく…。

FMOMIY

大阪旅行のお土産貰っちゃいました。
自分的には関西方面は、修学旅行(ベタな京都&奈良)でしか行った事が無いので、
大阪の土産話、お土産はとても嬉しい。
今度チャンスがあれば、是非大阪に行ってみたいなって思ったりしたりしてる。

でもまた北海道旅行に行きたいなと…。
行きたい所が多数で、嬉しい悩みが多いチャッピー神保でした。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-70
♪VIVA LA WOMEN/CIBO MATTO
In Side | 2008/03/04(火) 00:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM3
Mr.koolが羨ましいがってたモノがあるが、私的にはあまりピンとこない。
でもそう言ってもらうのは、悪い感じはしないチャッピー神保です。

メタボリック、パンパーンって事で、
今日の朝食は軽めで…。

FMASA2

おいなりさん6ヶと大根お味噌汁、沢庵です。
御馳走様。
おいなりさんは、色んな意味で2ヶじゃなく6ヶ食しました。
美味しかったです。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-69
♪VIVA LA WOMEN/CIBO MATTO
In Side | 2008/03/03(月) 23:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PRE5-FM2
本能のハイキックって事で、チャッピー神保です。
2007/12/14(金) 22:48に書いたブログの続き。

TSK.CCCで当時働いていた電機室の方々に貰ったモノ。
貴重か貴重じゃ無いかは、自分では不明だけど…。
一応、捨てずに持っている状態。
コンディションは特に良くは無いけどね。
貰ったモノは2点。

FMTSKAL

TSK.CCC ALBUMとTSKサウナのキーホルダー。

まずは、TSK.CCC ALBUM
1973年7月11日ー。
TSK.CCCターミナルがオープン
誰もが志向するニュー・ライフが
グローバルにひろがり始めた。
のくだりから始まり、
当時のセレブ達の写真が多数載って、更に大絶賛の嵐のコメントが…。
コメントの著名人は、森光子に始まり、岩瀬敬一郎、金田正一、園田直、岡田茂、
長島亜希子などなど。
内部の写真も圧巻です。

でもって、もう1点が、TSKサウナのキーホルダー。
このサウナのキーホルダーは、銀座にあったビルで使われてたモノだと思う。
今このキーホルダー持ってる人って、自分以外に持ってる人が居るのかなってふと
書いてて思ったりしたりしている。

電機室で働いていた方々、今でも元気かな。
ってな感じで…。
ではまた。




CJFM-68
♪IN A MODEL ROOM/P-MODEL
In Side | 2008/03/02(日) 00:08 | Trackback:(0) | Comments:(3)
PRE5-FM
チョリーッス。
チャッピー神保ッス。
2/13~2/29間に、レンタルで観た映画。

・メゾン・ド・ヒミコ
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
・さよならみどりちゃん
・魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE
・アヒルと鴨のコインロッカー
・めぐみ-引き裂かれた家族の30年
・太陽
・レミーのおいしいレストラン
・プラダを着た悪魔
・ビッグ・リボウスキ
・テルミン
(順序不同)

何時もながら、今回も自分の観たい映画があまり反映されて無かったけど、
それなり楽しめたかな。

今回良かった作品は、太陽とレミーのおいしいレストランそしてアヒルと鴨のコインロッカー。
時間に余裕がある方は是非。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-67
♪ep7 /Autechre
In Side Fractal | 2008/03/01(土) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)