チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM683
野村陽一郎スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

今回は宇都宮編。
前回は訪れたのは、2010年
何とも言えない微妙な期間が空いてしまった感があるがあるが
全開の前回と違って訪問となった感。
少々、懐かしい感じ。

事前に調べての宇都宮となったが
散歩が大好物の割に地図ががまるきり読めないという
違った意味の特技があるだけに不安要素がありつつ目的地へ。

FM11022017

宇都宮市河原町の遊郭跡にて…。

何とも言えない絶妙の外観。
怪しい外壁。
とても香ばしい雰囲気。
奇妙な感じで未だに存在する、河原町遊郭の建物。
ランクは高いです…私的(チャッピー神保)に。

ナビをガイドにトコトコと歩き、運が良かったのか
あっさりとこの怪しい建物に到着。
閑散としてるわけでは無く、周りは住宅街。
その中で異彩を放つこの一角。

ドキドキ感が何とも言えない…冬。
この建物の他にも魅力的な建物等もアリ、
思った以上の収穫。
有意義な、とても興味深い宇都宮編でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-888
♪Glassworks/PHILIP GLASS
Out Side Near | 2017/02/12(日) 14:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM679
八代みなせスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

3回、過去に訪れた事があるエリア。
前回は日曜日、前々回は土曜日と過去は2度とも週末。
今回は正月明けの水曜日に行って来ました。
色々と興味深い土地ではある。
タイミング的に昼間で、平日が私的に良いかなと。
絶好のタイミングだったかなと私的(チャッピー神保)に思った感。

FM04012017

どぶろく横丁にて…。

確実に尋常な雰囲気では無いが、
とても魅かれる感じ。
色んな意味で歴史を感じエリア。

詳しい事は他のサイト等で、詳しく書いてあるので割愛。
私的(ChappieJimbo)に背景等の合点は有るか、無いかは無知なので
分からないが…どぶろく横丁を訪れた際に、
頭の中にゲルニカ復興の唄がループ状態。
何ででしょうか?!
わかりません。

兎に角、このエリアを体験できたのは私的に大きい。
ちなみにどぶろく横丁にある、三好苑ランチを…。
とても有意義な日だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-884
♪NoMusic
Out Side Near | 2017/01/04(水) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM676
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

下半期のヘッドライナー的な意味合いが、とても深い今回のブログ。
待望、熱望、寝坊そして伝説へ…。
的な要素を含み過ぎる感じのエリア。
場所はローカル岡を産んだ、茨城県
更に筑波山
そしてガマランド
B級スポット最前線のガマランドにやっと行く事が出来た感。

さらりとAM86で触れましたが
何とか体験をする事が出来た嬉しさ…最高です。

FM18122016

ガマランドにて…。

全てにおいて、ヤバさがハンパ無い…良い意味で。
意味があるのか無いのか不明な乗り物。
そして500円を投入してのガマ洞窟。
激感激的な香ばしい空気感は違った意味での狂気を感じた。

謎の宇宙船謎の壊れている人形ボロボロのVIDO GEMEそして哀愁漂うライド
どれもがオブジェ化している、何とも言えない適当感。
不思議な感覚を誘う、ガマランド
素敵すぎる空間。
感謝せずにはいられない。

何気に全体的にチープな事は分かりきっているのだが、
妙にこの現状でも纏まり感がハンパ無い所が
私的(ChappieJimbo)に凄いなと…感心してしてまった。

でもって、お決まり(ポケモンGO)のジム戦を制し、
ガマランドを後に…。
とても貴重な体験でした。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-880
♪IN A MODEL ROOM/ P-MODEL
Out Side Near | 2016/12/19(月) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM634
奥野香耶スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

2015年にかなまら祭を初体験をし、
今年2016年も行きました的な、かなまら祭
今年も雨混じり(後半は晴れ)の当日。

一度経験してるだけあって、
精神的な余裕がある分、少々出遅れ気味に現地に到着。

やはりと言うかやっぱりと言うか
金山神社の周辺には人、人、男根といった感じでかなりの混雑ぶり。
人気のお祭りだけあるなと…。

FM03042016

かなまら祭にて…。

独特の雰囲気な祭はある意味、予定調和。
傍から見ると違和感が凄いと思う感じだが、
ど真ん中に入ってみると、あら不思議。
以外とノーマルなお祭り感が…。
とても不思議。
流石、kanamaramatsuriといった感じ。

私的(チャッピー神保)に色んな意味で慣れは怖いなと…。
と言いいつつも、とてもハッピーな1日だった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-828
♪NoMusic
Out Side Near | 2016/04/04(月) 01:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM620
新春スペシャル及び森嘉兵衛スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

私的(ChappieJimbo)に昭和アーケード街シリーズの第3弾的な感じ。
小向マーケットそして雑二ストアー…。
第3弾は昭和マーケット
これまた香ばしい感じの何とも言えない雰囲気。
続きを読む
Out Side Near | 2016/01/02(土) 23:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ