チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM697
野原櫻州及びReoNa*スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

2016年の5月(FM638)の続き的な位置付けな今回のブログ。
熱海編に続く伊東編。

約1年ぶり静岡。
待望、熱望、欲望といった感じで、
伊東屈指のスポットでもあるエリアへ。
伊東駅に到着後、ロボット歩きで繋ぎ繋ぎ、つなぎ融資的になまめかしいナマ足で急ぐ急ぐ。

事前にある程度、地図で確認していたので
あっさりと目的地へ。

FM22042017

ピンク座にて…。

ストイックな空気感。
ストレンジャーな殺気感。
スカベンジャーな圧迫感。

とても良い感じの建物及び質感。
残念ながら現在は廃業。
ライトアップしている、ピンク座を生で見たかったなと。

いずれ、ピンク座も解体されると思われる。
良い意味での昭和遺産が無くなると思うと寂しい。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-902
♪Glassworks/PHILIP GLASS
Out Side Far | 2017/04/23(日) 11:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM677B
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
宮城県編。
東北三部作の第三弾でもある今回。
三部作の最終章は宮城県。

今回の旅のメインイベント、石巻編。
ある程度、事前に訪れたい場所はリサーチ済状態での現地入り。

石巻市を訪れるのは、なんと人生で2回目。
前回は2007年
約10年ぶり。
前回とは、かなり趣向が違った意味合いでの訪問。

早速、足早に今回の目的地へ。
意外とあっさりと発見。
意外と堂々と。
意外と厳かに。

FM30122016

日活パールシネマにて…。

オールドスタイルの映画館。
場末感漂う、独特の雰囲気。
しかしタイミングが悪く、休館。
私的(チャッピー神保)に残念なところ…。
なので、外観のみ堪能。

そして、日活パールシネマ付近の場末感あるエリアをブラブラと。
その中で、私的に目を引いたのが、
ミニサロンLOLOだった感。
深くは突っ込まなかったが、
外観と雰囲気を見ると廃業している感じが。
香ばしい建物であるのは変わらない。

トータル的に高密度の石巻散策だった感。
上記に書いたが、日活パールシネマが休館中だったのが、心残り的な。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-882
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/12/31(土) 08:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM677
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
宮城県編。
東北三部作の第三弾でもある今回。
三部作の最終章は宮城県。

今回のメインイベント前にサブ的な要素で、訪れたいエリアへ。
仙台駅に到着後、即に移動し到着。

FM29122016

二番街にて…。

本来はジャンボミカドの廃墟を見たかったのだが、
タイミングが合わず、解体されていた。
独特のの建物を見ることが出来なかった感。
残念…。

とは言っても、香ばしい雰囲気の長町2番街を堪能出来たのは、
私的(チャッピー神保)に嬉しいところ。
でもって、思った以上に色んな意味で、
怖さ的な感じ無かった飲食街。
時間的なモノもあるかもしれないが…。
雰囲気は場末感が、何とも言えない感じが私的(チャッピー神保)に。

何はともあれ、何れはこの雰囲気も見れなくなるはずなので、
訪れて良かった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-881
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/12/30(金) 07:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM665C
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

行くぜ、東北。
福島県編。
東北三部作の第二弾でもある今回。

メインイベントの本宮映画劇場がすこぶる調子が良い感じで
予想を超える出来事の連続で、何とも香ばしい感じで終えて
一旦、小休止的に開成山公園周辺を散策。
本来なら2日目に訪れる予定だったエリア。
翌日が、かなり高い雨予報だったので
早めに攻める予定に変更。

場末感が何とも言えない感じが、
私的(チャッピー神保)に大好物な感じ。
住所的には堂前町

事前に色々と調べてからの訪問。
昼間だったので怖さは無かったが夜はそれなりに、
大人な世界が、つながる様な色めく世界が漂う様な感じがした感。

FM17092016C

堂前町にて…。

ブラブラとこの界隈を散歩。
ちょいちょい、怪しい感じのお店が…。
時間もたっぷりあったので、
色々と余すこと無く、このエリアを散策出来たので、
私的(ChappieJimbo)に大収穫だった感。

でもって、2日目は予想通りの雨の為
駅周辺及びお土産等に時間を割いた感。
充実感アリな行くぜ、東北。
福島県編だったかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-867
♪NoMusic
Out Side Far | 2016/09/21(水) 20:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM665
田中美菜子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

AM85で触れましたが、
行くぜ、東北。
福島県編。
東北三部作の第二弾でもある今回。

まずは郡山駅に到着後、即に東北本線に乗り
今回のメインイベントでもある場所へ…。

本宮駅に到着後
ポケモンGOをやりながら、ぶらぶらと目的地を目指す。
あっさりと目的地に到着。
YES!ご対面。

FM17092016

本宮映画劇場にて…。

でもって、建物を撮影していると近所に住んでいる、女性が通りがかり
色々と本宮映画劇場の話を聞かせて貰ってる時に、
何と偶然に車で訪れた田村修司氏が…。

通りがかりの女性が支配人の田村氏に状況を説明し、
サプライズ的に館内見学の許可が…。
確実に鳥肌が立ち、少々震える自分(チャッピー神保)が居た。
しかもご丁寧に館内及び映写機を説明して頂いた。
本来は事前に連絡を入れれば入館出来るかもとの事。

映写機にスイッチを触らせて頂くは、スクリーンを見せて頂くは、こぼれ話をして頂くは…と、
かなりパンチの効いたシチュエーションに昇天モード。
来て良かった…本宮市。
そして、本宮映画劇場

そんでもって、57年製のカーボン式の映写機を生で観れたのは一生の思い出。
私的(ChappieJimbo)ガッツポーズが止まらない、1日だった感。
久しぶりに違った意味で興奮した感。
ありがとう、本宮映画劇場
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-865
♪Acoustic Counterpoint/David Tanenbaum
Out Side Far | 2016/09/19(月) 02:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ