チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM702
小沢伸明及び十六銀行スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

今回はアナログ盤でゲットした感じ。
前回、購入したのはCDで、Chasmをゲット。
何年かぶりの教授の新譜を買ったわけだが…。

私的(ChappieJimbo)に初期の段階では
待望的な感じでは正直なかった感ある1枚。
色んな要素が含んだ、今回のアルバム。
メディア、エキシビジョン等の情報をかき集めて、
今回のアルバム「async」を聴くと思っていた以上に
違った意味で攻撃的なアルバムだった感。

FM27052017

async/Ryuichi Sakamoto

私的にターニングポイントになったのは、
ワタリウム美術館で行われた設置音楽展を観てから…。
物凄く引き込まれる興味深い展だった。

アルバムの中で私的(ChappieJimbo)に特に大好物なトラックはZUREがめっちゃ良い感じ。
飽きない曲。
ループして聴いていても疲れない…。
難解なアルバムだが、スルメ的な要素もあるので
時が経つにつれて、印象が変わる感じが私的(チャッピー神保)にするかなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-907
♪NoMusic
In Side 133 | 2017/05/28(日) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM692
奥田英朗スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

予感、テレパシー、…人間だれしも多少の予知能力はあるものです。
もし、あなたに、超能力があっても、宇宙人来襲の予言だけはしないでください。
命を狙われては、元も子もありませんからね的に最近購入した1枚。

1枚、1枚、1枚…。
RECORD STORE DAYも近いと言うことで、その1枚とはVINYLの事。
久々にレコードで欲しいと思った1枚、1枚、1枚…。
RECORD STORE DAYも近いと言うことで、その1枚とはVINYLの事。
再販で購入した1枚。
RECORD STORE DAYも近いと言うことで、その1枚とはVINYLの事。

FM26032017.jpg

GLASSWORKS
/PHILIP GLASS

非常に心地良い音色。
私的(チャッピー神保)にオールタイムOKなアルバム。
独特のミニマル感は何とも言えない…良い意味で。
久々に良い1枚に出会いたかなと…。
眠りは麻薬。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-897
♪NoMusic
In Side 133 | 2017/03/27(月) 01:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM691
奥田英朗スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

予感、テレパシー、…人間だれしも多少の予知能力はあるものです。
もし、あなたに、超能力があっても、宇宙人来襲の予言だけはしないでください。
命を狙われては、元も子もありませんからね的にZEPP TOKYOへ…。

電気グルーヴTROPICAL LOVE TOURのZEPP TOKYO DAY2そしてツアー最終日。
約1年ぶりの単独ライヴ。
前回の電気グルーヴライブ「お母さん、僕たち映画になったよ。」以来となる。

FM25032017.jpg

TROPICAL LOVE TOURにて…。

ニューアルバムのTROPICAL LOVEを含め、新旧織り交ぜた内容のライブだった。
今回、私的(ChappieJimbo)にハイライトだったのは、
プエルトリコのひとりっ子、ユーフォリックそして新幹線の3曲。
特にプエルトリコのひとりっ子は良かった間。
ライブ映えするトラックだなと。
ユーフォリックは単純に気持ち良かった感。
でもって、トラックとトラックの繋ぎに
石野卓球のアルバムのKARAOKE JACKのボイスサンプルを使ったりと
ニヤリとさせる場面も…。

空手のマネして新聞配る-これ究極のKARATEKAなり。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-896
♪NoMusic
In Side 133 | 2017/03/26(日) 01:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM674
海保えりかスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

sweet revenge的にMETAFIVEの単独ライブでもある、
WINTER LIVE 2016の東京公演が行われたZepp DiverCity Tokyoへ…。

FM03122016

METAFIVE “WINTER LIVE 2016"にて。

なかなか厳しい感じで、METAFIVEのLIVEにタイミングが合わず
観る事が出来なかったが、Montreux Jazz Festival Japan 2016で初体験をし
今度は単独で観る事が出来た感。
畳み掛けるようにフェスバージョンと単独ライブの2種類を下半期でミッション完了的な…。

東京公演は結構入手困難的なチケットだったので
ゲット出来た自分(チャッピー神保)を褒めたい的な。

ライブは最新ミニアルバム及びファーストアルバムを中心の構成に
METAFIVEで演奏するSKETCH SHOWYMO等の曲を混ぜつつのライブだった感。

手法的には新しくは無いが、KraftwerkのSpacelab的に
Musical ChairsのVJは最後にZepp DiverCity Tokyoに視点で終わる演出もアリで
所々でニヤリとさせる演出が。
でもって、これは多分空見だと思うのだが
TURN TURUの地球儀が一瞬、サブリミナルな感じで
SOLID STATE SURVIVORのジャケットが映ったように見えた。
空見だと思うが…。

アンコールでまさか、まさかのRADIO JUNKが!
生でこの曲が聴けるとは思わなかったので
私的(ChappieJimbo)に激感激。
テクノで括るよりも凄くロックを感じたMETAFIVEでした。
いつまでもあると思うなMETAFIVEって事で、
とても良い時間を満喫出来ました。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-878
♪NoMusic
In Side 133 | 2016/12/04(日) 10:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM673
三原葉子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
やる気!元気!!イワキ!!!って事で、チャッピー神保です。

結構前になるが、久々に…超久々に…新譜のEPを購入。
VINYL自体は適度に購入はしているが、
石野卓球の新譜を購入するのはKARAOKE JACK以来となる。

FM27112016

Lunar E.P. part.1/TAKKYU ISHINO

攻撃的なトラックと言うのは無く
ハウシーな感じの今っぽいBPMで緩め。
メロディアスなトラック多数。
私的(ChappieJimbo)にBERLIN TRAX越え的な感じでは無かったかなと…。
ぶっ飛んだ感じのTECHNOといった印象は無かった感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-877
♪NoMusic
In Side 133 | 2016/11/28(月) 01:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ