チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM697
小沢伸明及び十六銀行スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

暗い話にばかり、やたら詳しくなったもんだ的に
ここまで長引くとは思わなかった。
ここ最近の傾向と違って5月まで引っ張られてるのは
近年では超久々。

いつの間にか僕も
若いつもりが歳をとった…。
これは加齢老化老衰なのだろうか。
年末の暴飲暴食が影響しているのだが…。
正確な数字は5月末の健康診断で明らかになるが、
腹回り、首回り、太もも等々がかなりのブーちゃん状態。
ウエストに関してはベルト穴2つ分、太くなると言う感じの異常事態。

FM03052017

チャッピー神保(近影)…。

私的(ChappieJimbo)に結構、切実…。
朝も夜も歌いながら、
ときどきはぼんやり考えるとしよう。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-903
♪NoMusic
In Side | 2017/05/04(木) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM695
野原櫻州及びReoNa*スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

タカ・イシイギャラリー 東京で行われてる、五木田智央 「Holy Cow」へ…。
五木田智央の展覧会は
TOMOO GOKITA THE GREAT CIRCUS
そしてGOKITA HOUSE以来となる。
今回もめちゃくちゃ楽しみにしている感アリで会場へ…。

何気に初めての訪れたギャラリー。
緊張しつつギャラリー内へ…。

今回はあまり作品は多くは無いが圧倒的な存在感ある作品がアリ、
私的に大満足だった…しかしこのHoly Cowを記念してのTシャツが売り切れで
購入出来なかったのがショック。

FM07042017B


五木田智央 「Holy Cow」にて…。

また大規模な個展を開催して欲しいところ…。
でもって、今回の個展、「Holy Cow」は何気に無料で
堪能出来るので、とても嬉しい感。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-900
♪NoMusic
In Side | 2017/04/09(日) 10:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM690
奥田英朗スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

予感、テレパシー、…人間だれしも多少の予知能力はあるものです。
もし、あなたに、超能力があっても、宇宙人来襲の予言だけはしないでください。
命を狙われては、元も子もありませんからね的にお台場方面へ…。

港区台場2-6-1にある、グランドニッコー東京の3階のギャラリー。
GALLERY21で開催されている、LA GraffitiArt legend Shepard Fairey展

OBEYで有名なShepard Faireyの作品を鑑賞。
10代後半から20代にかけて、今は有るのか、無いのか不明だが代官山に店舗があったDEPTで
様々な種類のOBEYステッカーを購入。
そして即貼る。
そしてまた購入。
そして即貼る。
そして春を売る。

青春時代をFLASHBACK DISCOさせて頂いたLA GraffitiArt legend Shepard Fairey展だった感。
非常なくらいとても良かった、私的(チャッピー神保)に…。

FM19032017

LA GraffitiArt legend Shepard Fairey展にて。

会期が短いのでタイミング的に難しいかなと思っていたが
なんとか、なんとか、なんとか鑑賞出来ました…春。

話は確実に流れを切る感じで変わりますが…。
お台場ガンダムの解体がスタートしてるので見収めでラストシューティング的な
ガンダムを拝んで本日は終了。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-895
♪TROPICAL LOVE/電気グルーヴ
In Side | 2017/03/19(日) 20:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM687
野村陽一郎スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

世間はヤマザキ春のパンまつりプレミアムフライデーvxガス
そして森友学園…色々と話題が途切れない今日この頃。

久々に大人街こと五反野では無く五反田でナイトライフ。
五反田は違った意味で、危険な香りがする街。
昼と夜では街の顔は違う。
日中の五反田は比較的に訪れる事が多い。
しかし、夜の五反田は他の街に比べて訪れる回数は極端に少ない。

25日の夜という事がで、狙っていたお店は満席状態で
やっと見つけてお店へ入店。

FM25022017

ジンギスカン霧島 五反田店にて…。

久々のジンギスカン
私的(ChappieJimbo)に食べる機会ががあまり無いジンギスカン
久々に大量に肉を食べた感。
ラム肉は私的に軽い肉。
ちょっと食べ過ぎ感が年令を考えると。
まさに、それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ的な。

五反田いやほい。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-892
♪NoMusic
In Side | 2017/02/27(月) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM685
野村陽一郎スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

東京オペラシティ アートギャラリーで、開催中の展覧会。



正直、朝倉優佳の事は知らなかった、
自分(ChappieJimbo)が居た展示会。
山本耀司の事は知ってるいるが、
何度も言うが朝倉優佳の事は知らなかった。

その状況の中で混沌としたアタマでの鑑賞モード。

FM18022017

画と機にて…。

感想としては、凄くストイックな感じが私的(ChappieJimbo)にした…冬。
Introductionで記載していた通り
「衝突 融合 失望 対立 共存 刹那 交替 憧憬 永遠」が何とも言えないぐらいにマッチした展示だった感。
画と機…ファッションと画との不思議な区切りにナシの不思議な関係。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-890
♪Glassworks/PHILIP GLASS
In Side | 2017/02/18(土) 19:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ