チャッピープロフィール

チャッピー神保

Author:チャッピー神保
日々淡々ってな感じで。

チャッピーカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
チャッピーカテゴリー
チャッピー最近の記事
チャッピー最近のコメント
チャッピー最近のトラックバック
チャッピーリンク
チャッピーQRコード
QRコード
チャッピーブログ内検索
チャッピーメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャッピーカウンター
チャッピーRSSフィード
FM720
此島愛子及び鬼澤信子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

2016年の4月以来の久々の大宮駅周辺の散策。
前回のメインはカフェ&デリ伯爵邸

何気に雨の中、
大宮駅に到着後、前回の訪れた記憶を元に
wow welcome to 憧れの街へ。
wow welcome to もう戻れない…。

メインは駅周辺。
特に大宮南銀座
この辺りに絞りに絞り、散策。
wow oh Welcome to 悲しみの街へ
wow oh Welcome to もう戻れない…。

特に路地裏を中心に香ばし感じの場末感が何とも言えない…人ごみの中溶けていく
無防備な後姿的な感じがグッとくるエリア。

FM21102017

大宮南銀座にて…。

オトナの香りがする、スナック群。
間違いなく、夜はビビリにビビリ…絶対近寄らないエリア。
昼間でもオトナ感ある空気感はあった。

そして、私的(チャッピー神保)に気になった建物が
ヤマニサパースナックカラオケパブyamaniそして韓国風居酒屋花かどが入居している雑居ビル
もろいものさ全てをかけても、やさしさを捨てきれない感じが
何とも言えないぐらいに良かった感。

雨が降る、コンディションという中での
大宮駅周辺の散策は少々、消化不良に終わった感。

もう少し、突っ込んだ感じで行きたかったが
諸事情等も含め今回は劉敏林的に行動範囲は狭めで終わった。
また、色々と情報を得て訪れたいなと…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-930
♪MELLOW WAVES/Cornelius
Out Side Near | 2017/10/22(日) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM719B
此島愛子及び鬼澤信子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

小山市編(FM719)の続編。
小山城こと祇園城跡にある城山公園
正直、この城の事は全くもって知らなかった感。
愛のままにわがままに、成すがままに、無知のままに城山公園を散策。

丁度、準伝説の3犬でもあるライコウのレイドがあったので
ついでにレイドバトルをしつつ園内を索敵。
ちなみにレイドバトルは苦戦しつつも、勝ったが
低個体値のライコウだったので、モチベーションが上がるはずもなく
ゲットチャレンジは低調に終わった。

周囲に土塁があり、意外と城っぽさは残っていた。
知識ゼロ更に時代背景があまり思い入れが無い為、
長湯はしなかった感。

FM081020172

城山公園にて…。

しっかりと管理されてる公園というのが印象。
私的にこの公園のアイコン的な橋と勝手に思い込んでいる、祇園橋
この橋は絶妙に微妙な感じで、公園とマッチして無いところが、
何とも言えない感じ…。

公園及び城跡としては、私的(チャッピー神保)に微妙感が漂ったかなと…。
これにて、小山市編は終了。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-929
♪NoMusic
Ultimate Space | 2017/10/09(月) 01:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM719
此島愛子及び鬼澤信子スペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

合致したタイミングでの私的(ChappieJimbo)な聖地巡礼。
相当前から、急いで口で吸え的に訪れたいと思い…早10数年。

前置きが長くなりましたが、今回は小山市編。
栃木県の小山市といったら、私的(チャッピー神保)にココしか無い的場所が…。
過去に城跡や城を中心に各所を訪れたが、
今回は待望の史跡といった感じ。

FM08102017

小山評定跡にて…。

歴史のターニングポイントでもある、小山評定
東海道筋の大名達が一気に徳川方に付き…そして関ヶ原の戦いへ。
会津征伐の途中で行われた軍議が、戦国時代のピリオドへのプロローグ的な感じで
非常に重要な位置付け。
その軍議が行われたとあろう場所に…今居ると思うとすごぶる鳥肌。

念願の小山評定跡…最高でした。
更に何が良かったと言うと、ひっそりと小山市役所の片隅に石碑があり
大々的にアピールして無いところが、私的(チャッピー神保)にグッときた感が…。
何はともあれ、この場所を訪れた事に乾杯。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-928
♪MELLOW WAVES/Cornelius
Out Side Near | 2017/10/08(日) 18:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM718B
加藤顕清及び田頭しのぶスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

静岡県三島市編続き…。
FM718ではヘッドライナー的なスポットを激写して
満足感を得たわけだが…。

町全体のせせらぎがとても趣がアリ、何とも言えない感じが
落ち着きを取り戻し…ごめんね青春!的に更に街歩き。

水の都“三島”という事で、せせらぎ水路をぶらぶらと。
地味にが居たりそして湧き水の音、雨の音、ヘルス銀座の音と
とても雰囲気が良い感じ。

FM16092017C

源兵衛川にて…。

水路は町全体、至る所にアリ…色んな表情がある。
それもまた面白い。

時間が経つにつれて、絶賛台風18号(タリム)接近中の為に
雨及び風が強くなってきたので、
時間的にもう少しエンジョイしたかったがジョイフルタイムの為、三島駅方面へ…。

今回の三島編に関しては
天候の影響で、少々消化不良的な感じが私的(ChappieJimbo)にしたかなと…。
時間が思った以上にタイトのなってしまったので掘り下げ率は今回に関しては
かなり低いかなと…。

でもって、子供銀行券を拡大コピーし購入したチケットで東京へ…。
ってな感じで。
ではまた。




CJFM-927
♪NoMusic
Out Side Far | 2017/09/18(月) 07:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM718
加藤顕清及び田頭しのぶスペシャルと題しましてお送りする、今月のブログ。
チャッピー神保です。

跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°的に今回は静岡県三島市編。
絶賛台風18号(タリム)接近中に暴風域警戒を目前の…何とも微妙な天候の中で
三島駅及び三島広小路駅周辺を散策。

私的(チャッピー神保)に人生初めて訪れた三島市。
1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeahな感じ。
続きを読む
Out Side Far | 2017/09/17(日) 08:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ